OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)HILLERMAN クリアフレームコンビネーションサングラス購入!

tumblr_nq5po9pEFL1sszpmyo1_1280

イタリア伊達男に欠かせないアイテムと言えばサングラス。今回のPITTIでも様々なサングラスを掛けた伊達男たちが大勢いました。ファッションアイテムとしてだけでなく、眩しさや紫外線から目を保護するのにも役立ちます。特に今の時期は強い紫外線、梅雨が明けると強烈な日差しが降り注ぎます。私もファッションと目の保護を兼ねてここ毎シーズン買い足しています。

そんな今回は新たに買い足したサングラスをご紹介したいと思います。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)HILLERMAN

DSC04797

DSC04798

DSC04809

DSC04801

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)HILLERMAN BECRカラー ¥37,800
購入店:G-TRANCE(ジートランス)

春夏らしいカラーのサングラスを選びました。ブランドはこれで4本目のサングラスとなるOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)。アメリカLA発のブランドになります。え?イタリアじゃなくてアメリカ?って思われる方もいるでしょうが、ここはクラシックでヴィンテージ感のあるフレームを得意としているんです。クラシックなイタリアファッションとの相性は抜群です。

フレームは今もっとも注目しているクリア(スケルトン)にしました。これはメタルパーツとセルパーツを組み合わせたコンビネーションフレームになります。OLIVER PEOPLESは元々コンビネーションを得意としていますからね。フレームの形はウェリントンに近いと思います。サングラスとしてはもっとも定番の形ですよね。この小さすぎず大きすぎない絶妙な大きさのフレームが気に入りました。

そしてレンズは50%濃度のブルーにしました。目がうっすら透けて見える程度の濃さで、室内でも掛けたままで大丈夫です。薄いブルーなので海やプールなどのリゾートなんかにもピッタリの雰囲気です。フレームもレンズも薄いので、サングラスっぽくなくスッキリとした印象で掛けられます。

クリアフレームサングラスを掛けた伊達男たち

tumblr_motexmWpuu1qcf1bio3_r1_1280

CW5A2416 (1)

クリアフレームの着用イメージとしてはこんな感じです。私のものはレンズがもっと薄いため、さらにスッキリとした雰囲気になります。クリアフレームはいかにもサングラスを掛けていますって雰囲気にならない程良いサッパリ感が魅力です。PITTIでもスナップ常連の超有名ファッショニスタの方々もクリアフレームを見掛けるようになってきました。ただまだ多いとは言えませんが、今後私の中で要注目のサングラスだと思っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です