最先端の伊達男たちからジャケットとサングラスのトレンドを勝手に探ってみる!

1409111166

イタリアで開催されていたPITTI UOMO88も終わり、日本のバイヤーさんたちも徐々に帰国してきていますね。長旅お疲れ様でした。私たち日本のインポートファッション愛好家がこうして普段から買い物ができるのもバイヤーさんたちのおかげですからね。早くも来季のトレンドも考えながらバイイングするわけですから大変なことですよね。

さて、今回は最先端の伊達男たちのスナップから来季のトレンドを私が勝手に予想してみたいと思います。

来季のトレンドジャケットはホワイト

tumblr_nq4fvsKJSK1sexmtzo1_500

最先端の伊達男の着こなしや、バイヤーさんによるショップブースでの提案の話をまとめると、来季のカラーはどうもホワイトがきそうな予感。ほぼ間違いないと言ってもいいくらい。オフホワイトやベージュはすでにきているので、次は真っ白がくるんじゃないかと。でも真っ白なスーツだとちょっと難易度が高すぎるので、真っ白ジャケットが一番最有力だと思います。

今回のPITTIでのスナップを観ていてもシングルジャケットとダブルジャケットは半々くらいの比率でしたが、最先端の伊達男ほどダブルが多かったような気がします。ということで、来季はダブルの真っ白ジャケットが最旬じゃないかと勝手に予想しています。

他のカラーで注目しているのは濃いブラウンです。ただ個人的に欲しいだけですがね(笑)来季狙うジャケットは真っ白とブラウンで決まりです。

最旬サングラスは八角形!?

tumblr_nq2nri0jRY1qktss8o1_1280

Pitti-Street-Style-Day3-04-GQ-19Jun15_Robert-Spangle_b_1083x658

スナップを観ていて新たな発見だったのですが、最先端伊達男の一部の人は八角形のサングラスを掛けていました。これまではウェリントン、ボストン、クリップオンあたりを掛けた伊達男が多かったのですが、今季は八角形のサングラスを掛けた伊達男がちらほらいました。ついに新しい形が登場したと自分の中ではちょっとした衝撃でした(笑)ひょっとしたらこれから八角形サングラスがくるかもしれません。まだショップでは八角形サングラスなんて見掛けたことありませんが、これから提案されてくるかもしれませんね。これから注目していきたいと思います。

ひとまず私のイチオシは先日購入したばかりのクリアフレームのサングラスですがね(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です