デパートのセール初日に子供服を買いに行ってきました!

tumblr_nqgundq5Q71qalelso1_540

昨日はたまたま仕事が休みになったため、妻と一緒に子供服を買いにデパートまで行ってきました。私の行きつけデパートは松坂屋名古屋店です。セール初日に行ったのは何年ぶりでしょうか。しかも開店前に着いたので、エレベーター前でおばちゃんたちと一緒に開店するのを並んで待っていました(笑)ガッツリ気合いの入ったお客さんみたいでしょ(笑)

そして5階の子供服売り場へ行き、娘と息子の目的のショップへ行き1時間くらいで順調に買い物ができました。当然ですが男性客はほとんどいなく、女性客に混じってガッツリ買い物してきました。売り場では人の多さに少々圧倒されてしまいましたが、女性って本当に遠慮なしでガツガツ押してきますからね(笑)その後ランチをして帰ってきました。

たか太郎の当日の服装

DSC04909

DSC04910

Drumohr ロングスリーブポロシャツ ブラック サイズS
PT01 SAILOR改 ギンガムチェック サイズ46

今回は子供服のセール参戦ということで、動きやすい服装を重視してコーデしました。それにここ最近は天気が悪くて少々肌寒いくらい。でも日中になるとちょっと蒸し暑い。そんなときは調整できる格好が便利。こんなロングスリーブのポロシャツなら寒ければ長袖のままで、暑かったら腕まくりすればOKです。

息子のスタイリング担当です

DSC04914

DSC04915

私は息子のスタイリング担当になっているので、すべて私の好みで選んでいます。特に私が気に入ったのがこのロンドンストライプの半袖シャツとサスペンダー付きのベージュパンツです。自分もロンストシャツやサスペンダーが好きなので子供にもなんだか着せたい気分です(笑)シャツのボタンがカラフルで可愛いでしょ。

子供服は自分の服を選ぶような感覚でいると、どうしても大人っぽい地味なモノを選んでしまいがち。でもそこは意識してなるべくポップで子供らしい柄や絵の服を選ぶようにしています。

あとは子供服はサイズ選びに迷いますが、来年の夏にピッタリで着られるくらいのサイズを選んでいます。今年着るにはやや大きいのですが、今年ピッタリを選んでしまうと来年着られませんからね…このサイズ選びが子供服選びの一番難しいところかな。そのため子供服は来年用をその年のセールで買うのが私のオススメの買い方です。

ひとまずセール初日にいろいろ買うことができて満足しました。あとはセール後半にでもふらっと覗いて残り物を物色したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です