shibumi浮世絵シルクチーフ&シルクニットタイ購入!

DSC04917

shibumiでまた絵柄のチーフを注文しちゃいました!
以前こちらの記事で、日本(アジア)ブームがやってくるのではないかとお伝えしました。つ...

先日こちらの記事でチーフを注文したとお伝えしました。そのドイツにあるshibumiから一週間経ってようやく届きました。海外のサイトから直接取り寄せるのは初めは不安でしたが、PayPal(ペイパル)という無料オンライン決済サービスが使えるので安心してお買い物できます。万が一、商品が届かなかったときなどは買い手保護制度が利用できます。私は海外サイトから直接買い物する際にはこのPayPal(ペイパル)が利用できることを条件としています。

さて、今回はこのshibumiのチーフとネクタイの購入レポートをお伝えしたいと思います。

shibumiとは

2012年にドイツのベルリンでNiels氏とBenedikt氏によって設立された新鋭ブランド。主にハンドメイドのネクタイやチーフ、サスペンダー、靴下‥等、小物を中心に展開しています。クラシックなスタイルを得意としていて、主にイタリアやイギリスで生産されています。抜群のセンスや発想がとても気に入っています。この設立者の2人はPITTIでもよくスナップされています。

Pitti-Street-Style-Day2-05-GQ-17Jun15_Robert-Spangle_b_426x639

Pitti-Day-2-Jackets-9-of-21 (1)

浮世絵シルクチーフ

DSC04918

DSC04919

歌川国貞(絵師) 浮世絵シルクチーフ 40×40cm ¥45€(約6,000円)

またマニアックなチーフを購入してしまいました(笑)このような絵柄のチーフが今マイブームなんです。この絵は江戸時代の浮世絵師である歌川国貞の作品のようです。作品名は「大星由良之助 尾上菊五郎」「寺岡平ヱ門 市川左団次」というものなので、歌舞伎役者を描いた浮世絵のようです。日本人でもよくわかりませんが(笑)

昨年もshibumiで絵柄チーフを購入しているので、これで3枚になりました。

DSC04932

こういう絵柄のチーフは、ジャケットの胸ポケットに挿してしまえばどんな絵なのかわからなくなってしまいます。でもこういう発想が大好きなんです。挿したらどんな絵かわからないとか正直どうでもいいことです(笑)私はこういうセンスや発想に惹かれるんだと思います。なかなか理解されにくい部分でもありますがね…

シルクニットタイ

DSC04927

DSC04929

DSC04930

シルクニットタイ ブラウン ¥65€(約8,800円)

初めてshibumiのネクタイを購入しました。このちょっと変わった編み方のニットタイに惹かれました。ジグザグに編まれています。色はブラウン。先日購入したALESSANDRO GHERARDI(アレッサンドロゲラルディ)のロンドンストライプのシャツと合わせてみました。同じブラウンなのでよく馴染みます。あとブルー系の無地シャツやストライプシャツとも相性は良いと思います。

ジャケパンはもちろん、カジュアルスタイルのタイドアップにも使えそうです。これからこのニットタイを使っていろいろなコーデを考えるのが楽しみです。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ろび より:

    たか太郎さん、初めまして。
    shibumiブランドを検索していたら、ブログの記事に繋がったのでコメントさせていただきました。
    と、いうのも昨日偶然食事を共にした人物が、Benedikt氏でして…それがキッカケとなったのです。
    今後も記事を楽しみに拝見させていただきます。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      はじめまして。
      shimumiは以前からネクタイとチーフを愛用しております。
      国内では買えないのでshibumiのオンラインサイトで購入しました。
      Benedikt氏とお食事されたとは驚きです。業界の方ですか?
      これからもよろしくお願いいたします。

      • ろび より:

        返信ありがとうございます。

        いいえ、まったく業界は関わりがあるわけでなく、偶然居酒屋で隣に座られ、意気投合して、LINEを交わした関係です。
        今は営業で来日されてるみたいです。

        こちらのファッションのサイトをこれからも是非参考にさせていただきます。これからもよろしくお願い致します。

        • たか太郎 たか太郎 より:

          それはスゴイ偶然ですね。
          営業で来日しているとは知りませんでした。
          そうなるとこれからどこかのショップが取扱うのかもしれませんね。
          shibumiは日本ではあまり知名度はありませんが、発想が私好みで密かに応援しているブランドです。
          当ブログもこれからよろしくお願いいたします。

          • ろび より:

            そうなんですね。こちらのブログのような共感してもらえるサイトは喜んでくれるかもしれませんね。

            本当にたまたまでした。非常にナイスガイで、商品を買いたいと思ったらたか太郎さんのサイトに巡り会えました。

            こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

  2. やまだ たろう より:

    こんにちは
    shibumiで検索したらたどり着きました。
    この浮世絵チーフいいですよね!

    どれぐらいの日数で到着されますか?

    • たか太郎 たか太郎 より:

      こんにちは。
      shibumiは以前から気に入っているブランドです。
      確かクレジット払いで注文してから1週間前後で届いたと記憶しております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です