2015秋冬に狙っているアイテムは何!?

tumblr_ni8mdvnl7i1skuxvno1_1280

みなさんは春夏セールではお目当てのアイテムはゲットできましたか?私は今も毎日のようにお買い得アイテムがないかネット巡りをしています(笑)まだ夏本番はこれからですが、ぼちぼちと秋冬アイテムの展開が始まっているので少しずつ秋冬にも目を向けていきたいと思っています。

そこで今回は私が2015秋冬に狙っているアイテムをざっくりとした内容でお伝えしたいと思います。

ダブルチェスターコート

昨年は奮発してISAIAのネイビーダブルチェスターを購入しましたが、今季はダブルチェスターの色違いを狙ってみたい。次は明るめのカラーを狙ってみても面白いかなと。チェスターは素材の良し悪しがダイレクトに出るので、多少背伸びをしてでも上質素材を狙いたい。ただチェスターの上質素材ともなると値段もけっこうするので慎重に選びたいところです。良いモノと巡り会えなかったら断念すると思います。

カラージャケット

秋冬は一着はジャケットを買い足したいと思っています。ネイビー、グレー、キャメルなどの定番色は持っているので、次は少々派手なカラージャケットでも狙ってみたい。6月に開催された春夏PITTIでも無地のカラージャケットを着た伊達男が増えたように、今後は派手色ジャケットの提案が増えてくるかもしれません。数年前にカラーパンツが流行したように、次はカラージャケットブームがくるかもしれません。

ただカラージャケットと言っても派手なビビットカラーではなく、くすんだ淡いカラーがいいかなと。柄はもちろん無地がいい。たまには明るい色のジャケットを着て気分を盛り上げたいと思っています。

ストライプパンツ

シャツのストライプには挑戦しているのですが、他にストライプで挑戦するならパンツが気分です。具体的に言うならグレースラックスのストライプ。最近のグレーパンツは細かいチェックや大柄チェックはよく展開がありますが、ストライプはあまり見掛けません。そこでグレーのストライプスラックスを狙ってみたいと思っています。それも目立ち度抜群の幅広ピッチのストライプがいいかな。欲を言えばプリーツ入りがいい。それをベルトレスやサスペンダーで吊って穿いてみたい。もっと欲を言えばブランドはインコテックスがいい(笑)

ハイゲージのタートルネックセーター

秋冬はジャケットにタートルを合わせる着方がすごく好きです。上品に大人っぽく見えるところが気に入っています。今季は一枚タートルネックセーターを買い足したいと思っています。ここ最近はローゲージやミドルゲージが人気ですが、そこは敢えてハイゲージを狙ってみたい。ドレッシーで上品な雰囲気を出すならハイゲージが最強だと思います。

ワイドブリムのフェルト帽

秋冬の帽子と言えばフェルト中折れ帽。よりドレッシーなブリム(つば)が広めのものが気分です。ブランドはやっぱりボルサリーノかなと。色はネイビーやブラウン、ボルドーあたりが希望です。いろいろ被って試してみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です