男5人でお洒落な割烹居酒屋へ行ったときのスタイリング!

s_00fp

昨日は男友達5人で飲みに行ってきました。男だけではもったいないお洒落な空間で美味しい食事とお酒をいただきました。お酒もよく進み、ビール、白ワイン、赤ワインとたんまり飲みました。程良く酔っ払ったところで大人しく解散しました。

そんな今回飲みに行った際の服装をお伝えしたいと思います。

ブルージャケット×デニム

DSC04943

DSC04944

DSC04947

DSC04946

Lubiam ホップサックジャケット ブルー サイズ44
GIANNETTO ネイビーストライプラウンドカラー サイズ38
SIVIGLIA改 ブルーデニム サイズ30

昨日の夜は小雨も降っていてちょっと肌寒かったので、シャツにジャケットを合わせて行きました。今回はブルーがよく映えるルビアムを選びました。ルビアムはLBM1911と兄弟ラインなので、着心地もよく似ていてとても楽ちんです。シャツは今季購入したジャンネットのネイビーストライプにしました。こないだはアレッサンドロゲラルディのブラウンストライプを購入しているように、最近はロンドンストライプのシャツに注目しています。ネイビーとブラウンがあればだいたいどんなジャケットとも合わせられそうです。

ストライプシャツのメリットとして、縦長効果でシュッと見えるようになるのが嬉しい。この視覚効果はけっこう大きく、人によっては「痩せた?」って言われるくらいです。それくらいストライプの縦長効果は大きいんです。ロンドンストライプのようなはっきりとしたストライプにするとより効果は大きいと思います。身体が大きいのがお悩みの方は積極的にストライプを活用してみて下さい。

秋冬も引き続きストライプシャツに注目して旬な着こなしを愉しみたいと思っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です