たか太郎ブログへの疑問や質問にQ&A形式で答えてみる!

tumblr_nq1djbIj5G1qktss8o1_1280

当ブログへはみなさまから様々な質問やお問い合わせを受けます。主にインポートファッションについての質問が多いのですが、その他ブログ運営に関してもよく質問されます。そこで今回はみなさまからよく質問を受ける内容をQ&A形式でお伝えしたいと思います。

たか太郎ブログQ&A

Q.ブログを毎日続けるモチベーションはどこからきているのですか?

これは本当によく質問されます。

ブログを書くのは正直大変なときもあります。パパになってからはブログ運営に充てられる時間は限られており、私はいつも朝早起きしてブログを書いています。何をやるにも子供が寝ているときが一番はかどります。子供が熱を出したり調子を崩すと大変ですがね…あと前日に飲み過ぎて二日酔いのときに書くのもしんどいです(笑)

このように大変なときはたまにありますが、自分の好きなインポートファッションについて書いているので苦になることはありません。好きなことを書いて多くの方に読んでいただけることが一番のモチベーションです。そして多くの方に読んでいただける結果、アフィリエイト収入を得られることもモチベーションになります。この収入を貯めて近いうちにイタリアのPITTI UOMOへ行こうかと計画しています(笑)

あと毎日ブログを書き続けていると、やめる理由が見つからなくなってきます。それにブログを書かないと気持ち悪いんですよね。ブログ運営は私の日課なので、洗顔や歯磨きをするのと同じくらい生活に溶け込んでいます。

Q.ブログへのコメントやアンチ、批判にはどう対応していますか?

これはブログ運営でアクセスが多くなってくると少なからず経験すると思いますが、アンチや批判には一切気にしないことが一番です。スルースキルを身に付けることです。スルーしてしまうのが一番です。だっていちいちアンチを気にしていたらもたないですから…でもブログを始めた頃は気になって気分悪かったですが(笑)こんな私みたいなド素人にまでアンチがあるってことは、芸能人ってすぐ嫉まれるから本当に大変ですよね。

あとブログやSNSのコメントにすべて対応しないことです。冷たいと思われるかもしれませんが、コメントを返信するだけでけっこう時間や労力を使ってしまうものです。それだったらその時間をブログ運営に充てた方がいいからです。今までコメント疲れに陥る人を何人も見てきていて、お互いにコメントし合うのが日課になってしまい、次のポストがいつまで経ってもできないという人がけっこういるんです。そういう交流が目的なら良いのですが、私はブログ運営が目的なのですべてに対応しておりません。当ブログへの疑問や質問はブログTOPページの「お問い合わせ」欄からのみ受付けておりますのでよろしくお願いします。

Q.イタリアにはPITTIで見掛けるような伊達男は歩いていませんがどう考えていますか?

これも嫌みかと思うくらい言われてイヤになります(笑)日本だって同じですよね?インポートファッションが好きそうな人なんて街中を歩いていても本当に少ないですからね。そもそも着ている人が多いか少ないかで私はこのファッションを楽しんでいません。着たいか着たくないかだと思うので、着たい人は着ればいいし、着たくない人は着なければいいと思っています。人と比べるのではなく、まず自分が楽しむことを心掛けています。

Q.たか太郎さんはどうしてそんなにインポートファッションが好きなのですか?

大変難しい質問です(笑)みなさんも好きなことは夢中になるし楽しいですよね?それと同じでインポートファッションは私の趣味です。もっと言えば生き甲斐です。これがなかったら私は生きていけないと思います(笑)日々のモチベーションはこのインポートファッションによって支えられています。それくらい好きなんです。だからこのブログを続けるのも苦になりません。私はインポートファッションというものに出逢えて本当に良かったと思っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です