ユニクロのベリーショートソックスがかなり使える!これは試す価値アリ!

DSC04519

先日栄に買い物へ行った際に、ユニクロへも立ち寄りました。夏用スリッパを買うだけの予定でしたが、ユニクロのローファー用の靴下がかなり使えることを思い出し、ついでに購入してきました。

激安の330円!

DSC04530

DSC04538

DSC04539

ユニクロ ベリーショートソックス ブラウン ¥330

私はローファーを履く際にはこういったインビジブルソックスとかシューズインソックスと呼ばれるローファー用靴下を履いています。特に夏場は足裏に汗を掻くので、履かないと気持ち悪くなります。すべり止めが付いているので靴の中で靴下が脱げてしまうことはほぼありません。靴の中で靴下が脱げると気になってしょうがないですからね(笑)

しかしユニクロって安いですよね。これなんてワンコインでお釣りが返ってきます。期間限定でさらに安くなることもあります。これまでの経験からいくと、正直安かろう悪かろうだと思っていました。しかしこの靴下は違うんです。

思いのほか耐久性あり!

DSC04532

左がちょうど1年程履いた靴下になります。けっこうな頻度で使って何度も洗濯していますが、まだまだ履けそうです。どうせ安いからすぐ伸びて履けなくなるだろうと思っていましたが、思いのほか傷みは少なく長持ちしています。

インポート製よりクオリティ高い!?

これまでインビジブルソックスはOROBLU(オロブル)やFALKE(ファルケ)などのインポート製を履いてきました。お値段も1,000円オーバーです。たかが1,000円って思うかもしれませんが、これが積み重なったら大きいですからね。しかし正直この靴下は見えない(見せるものではない)ので、これにそんなにお金を掛ける必要があるのだろうか?と思い、昨年このユニクロの靴下を初めて購入したわけです。

何より購入の決め手は、インポート製より耐久性が高いことです。インポート製はゴムがけっこう甘かったりして徐々に緩くなってきますが、このユニクロのベーリーショートソックスは一向に緩くなってきません。むしろインポート製よりいいんじゃない?って思います。では履いたときの見た目はといいますと。

ローファーを履いてみました!

DSC04528

DSC04529

まったく問題ないですよね?ローファーによっては横から靴下がチラッと見えることがあるので、なるべく靴の色に合わせるといいかもしれません。私は多少見えても全然気にしませんがね。もちろんすべり止めが付いているので、歩いていても靴の中で脱げてくることはありません。

それにゴムがしっかりしていてちゃんと足に包みこまれた感があります。これってけっこう重要じゃないですか?インポート製にありがちな、いかにもすぐ脱げそうなゴムの強さはどうも苦手なんです。

まとめ

ということで、ユニクロのベリーショートソックスは超が付くほどオススメです!「安い」「履き心地良い」「耐久性が高い」の三拍子揃っています。もしローファー用の靴下でどれを買おうか迷われている方がいましたら、まずは騙されたと思ってこれを試してみて下さい。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です