イタリア伊達男流ポケットチーフの挿し方!

tumblr_nq3ugtPHVg1s8ccbco1_1280

ジャケットには必ずポケットチーフを挿そう!
PITTI UOMOのスナップを観ていても、イタリア伊達男のほとんどはジャケットにポケットチ...

先日こちらの記事でジャケットには必ずチーフを挿そうということをお伝えしました。チーフを挿すだけでジャケットに立体感が生まれ、胸元が華やかになります。イタリア伊達男たちのスナップを観てみるとチーフを自由にそして大胆に挿しています。そこで今回はイタリア伊達男が得意とするチーフの挿し方を2つお伝えしたいと思います。びっくりするくらい簡単なのですぐ実践できますよ。

イタリア伊達男流チーフの挿し方(大胆挿し編)

DSC04962

①このようにチーフの中心を持ちます

DSC04950

②真ん中で半分に折り曲げる

DSC04951

③あとはこれをそのまま挿すだけ

DSC04965

④あとはチーフの飛び出す量を調整して完成

この挿し方を実践している伊達男

Pitti-Day-2-Jackets-7-of-21

tumblr_nqf28wdWEa1sfe3uxo1_500

tumblr_nqudtuFSs81rii69do1_1280

一番下の写真の伊達男はチーフがかなり飛び出していますが、これくらい大胆に挿しても面白いと思います。イタリア伊達男はこれくらい大胆に挿していることが多い。見せる量とかあまり気にせず、ガツンと大胆に挿してしまえばいいと思います。どうせ動いていると下がったり上がったりして形は崩れてきますからね(笑)

イタリア伊達男流チーフの挿し方(控えめ挿し編)

DSC04966

①チーフの中心を下にしてこのように持ちます

DSC04958

②親指に引っかけるように手前にもってきます(ここで敢えて何重にもシワを入れるのがポイント)

DSC04959

③シワが入った状態で持ってあとは挿すだけ

DSC04968

④見せる量を調整したら完成です

この挿し方を実践している伊達男

Pitti-Day-2-Jackets-9-of-21 (1)

tumblr_nqe72jjmIB1ri8zslo1_1280

DSC04368

ちゃっかり自分を入れています(笑)上の挿し方と比べれば控えめですが、この挿し方も覚えておくときっと役立つと思います。私はジャケットだけでなく胸ポケット付きのブルゾンにも使っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です