家族で娘のランドセルを購入しに行ったときのスタイリング!

521675_621086274590975_1911389339_n

先日家族と妻の両親とで娘のランドセルを購入しに「土屋鞄」へ行ってきました。もうすでにデパートや専門店ではランドセル商戦が始まっています。私の感覚だと年末くらいまでに買えばいいのかと思っていましたが、今ではGW前後から商戦が始まっているみたいですね。どうも前倒し競争が進んでいるようです。

ということで、売り切れる前にそろそろ決めないといけないと思い行ってきました。その際の私のスタイリングをお伝えしたいと思います。

ランドセルってこんなにカラフルなの!?

10446115_792303957469205_3029703571574025958_o

私の小学生時代だと男子は黒で女子は赤が当たり前でしたが、今ではカラフルなランドセルが多いのに驚きます。素材も牛革やコードバン、合皮などいろいろあります。価格帯は土屋鞄では5万円台~10万円くらいまで。

ここのランドセルはいたってシンプルで素材の良さを活かしたものが多い。ステッチも均一でとてもキレイです。ランドセル選びはファッションと共通するものがあって選んでいて楽しかったです。最終的にどれにするかは娘の意見で決めました。6年間毎日使うものだから、本人が納得しないといけないですからね。

たか太郎の当日の服装

DSC04969

DSC04970

DSC04971

LARDINI コットンリネンジレ ベージュ サイズ44

Finamore SIMONE マルチギンガム サイズ38

J.W.BRINE ワンプリーツパンツ ネイビー サイズ44

この日は雨の降る蒸し暑い日だったので、ジレ×リネンシャツを着て行きました。子供とのお出掛けとなるとだいたいこんな格好が多くなります。このラルディーニのジレは3年目になりますが、毎年ホントに活躍しています。シャツの上に着たり、ジャケットのインナーとして着たりと幅広く使えるのがジレの魅力です。まだしばらくはこんな格好が活躍しそうです。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です