まずは普段着スタイルから帽子とサングラスを取り入れよう!

DSC04830

これからの時期に欠かせないアイテムは帽子とサングラス。顔周辺のアイテムは身に付けるだけで劇的に見栄えが変わります。それ故に躊躇してしまう人も多く、帽子やサングラスに手が出せない人も多いと思います。

でもちょっとしたコツを掴めば帽子スタイルやサングラススタイルも難なく取り入れることができます。

初めは普段着スタイルに合わせる

まずはちょっとした普段着やお出掛け着から帽子やサングラスを取り入れるのがオススメです。いきなりジャケパンスタイルやスーツに帽子とサングラスは難易度が高いですが、今の時期ならポロシャツやリネンシャツ、カットソースタイルに合わせてみるのがいいと思います。もちろんTシャツにショーツでもOKです。普段着スタイルが一気にお洒落スタイルに変わるのが実感できますよ。

DSC04868

DSC04850

DSC04849

徐々にジャケパンスタイルに取り入れる

DSC04204

DSC04213

DSC04092

慣れてきたら徐々にジャケパンスタイルにも挑戦してみるのがオススメです。少しずつ身体に馴染ませていく感じです。帽子やサングラスは印象がガラッと変わるアイテムなので、初めて挑戦する人にとってはインパクトが強いと思います。でもこれって単なる慣れの問題なんですよね。私も初めは「これ自分に似合うの?」って思いましたが、身に付けているうちに慣れてしまいました。

服もそうですが、合う合わないじゃなく、着るか着ないか。帽子だと被るか被らないか。サングラスなら掛けるか掛けないか。ただそれだけの問題だと思います。そもそもファッションの「合う・合わない」という言葉ほど曖昧なものはありません。人からどう思われていようが、自分を信じて突き進むだけです(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です