2015秋冬はこんなスタイリングがしてみたい!

tumblr_ni9ho2KsdD1rdqx3po1_1280

そろそろ本格的に秋冬物に頭を切り替えていきたいと思っています。私はネットショップのモアセールやファイナルセールで秋冬物を次々と狙っています。昨シーズンのモノがかなりお得に買えるのが魅力です。今秋冬のトレンドも昨年とほとんど変わらないはずなので、少しでもお得に手に入れようと必死になっています(笑)

今年の秋冬もジャケパンスタイルを基本として、上品カジュアルな格好を目指したいと思っています。ドレッシーになり過ぎないカジュアルスタイルが自分の中の理想です。まだ漠然としか秋冬のスタイルを考えていませんが、ぜひ真似してみたいスタイリングがあるんです。ドレス(スーツ)とカジュアルに分けてお伝えしたいと思います。

ドレス編

tumblr_no5kujvz8v1sexmtzo1_1280

tumblr_njqtv5VMaw1qktss8o1_1280

スーツを着るなら明るめのネイビーストライプが気分です。それもこんな感じではっきりとしたストライプがいい。そしてネイビーのチェスターを着ればシックで大人な雰囲気です。ちょうど昨年購入したISAIAのネイビーチェスターと似ています。スーツスタイルは普段はあまりしないのですが、もし着るならこんな感じのスーツスタイルを目指したいと思います。

カジュアル編

800.street_54e2cc9fac2b8

ジャケットの上にショールカラーニットを着るスタイル。これ丸ごと真似してみたい(笑)ザックリ編みのショールカラーニットをコートみたいに着てしまう発想が面白いと思います。各アイテムの色の組み合わせも絶妙です。

あと今年は中折れ帽だけでなく、こんな感じでハンチングを取り入れるスタイルも挑戦してみたいと思っています。中折れ帽もいいのですが、ちょっとドレッシーになり過ぎるところがあるので、こんな感じでカジュアルにも取り入れやすいハンチング帽に注目しています。

まとめ

実は上の写真のイタリア伊達男は二人とも同一人物なんです。ドレスもカジュアルも抜群のセンスで着こなすあるブランドのオーナーです。

みなさんも秋冬はこんな格好に挑戦してみたいというのはありますでしょうか?私の場合はまず気になっているスタイリングを真似るところから始めて、あとは自分なりに味付けしていくことが多いです。いつも試行錯誤の連続ですが、お洒落になるためにはいろいろな失敗もして、その経験をコツコツと積み上げていくのが一番の近道だと思っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です