家族で室内釣り堀のある食事処へ行ったときのスタイリング!

10101432524_1ce43f6d73_z (1)

子供が夏休みで退屈しているのでどこかへ連れて行ってあげたいのですが、なにせこの暑さでは出掛ける場所も限られてきます。娘は夏休みに釣りがしたいと言っていましたが、この暑さでは屋外の釣りはとても行けません。そこでネットでいろいろ探していたところ、ちょっと変わった冷暖房完備の釣り堀のある食事処を見つけたので先日家族で行ってきました。

室内釣り堀&食事処

image11

場所は名古屋の隣りの清洲市にあるフィッシングパーク清洲東。こんな感じで施設内に大きな水槽があり、アジやヒラメ、タイなどの魚がたくさん入っています。それを針の付いた竿を使って釣るのですが、針だけで釣るひっかけになります。針を垂らして勢いよく竿を引けば魚に引っ掛かります。本来の釣りからいくと邪道かもしれませんが、餌を付けなくてもいいし、水槽も汚れないし、時間もかからないので案外合理的な方法かもしれません。

DSC02664-3

下の息子とパシャリ。息子も大はしゃぎしながら楽しんでいました。なにより涼しい中で釣りができるのが良かったです。そしてその後、釣った魚を調理してもらって2階にある食事処で食べてきました。

DSC05186 DSC05187 DSC05188

アジとヒラメのお造りとフライをいただきました。身がプリプリですごく美味しかったです。さっきまで元気に泳いでいた魚なのでやはり新鮮ですね。子供もいっぱい食べて満足していました。

ニットポロ×ショートパンツ

DSC05175 DSC05176

John Smedley ISIS ブラウン サイズS
INCOTEX チノリーノ カーキ サイズ46

釣り行くわけなので適当な格好で行きました(笑)この日も猛暑日だったので半袖×ショーツ以外に考えられませんでした。さて、次はどこへ遊びに連れて行こうかすでに悩んでいます…

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です