DIFFUSER(ディフューザー) レザーグラスコード購入!

8

グラスコードってみなさんご存知でしょうか?上の写真のメガネの両端から垂れ下がっている紐のことです。本来は一時的にメガネやサングラスを外したいときや、落下防止のために付けるのですが、これをファッションアイテムの一部として取り入れたらカッコイイんじゃない?と思い、先日メガネと一緒に購入してきました。たまには手持ちのメガネやサングラスに付けて遊んでみたいと思っています。

DIFFUSER(ディフューザー) レザーグラスコード

DSC05202 DSC05203 DSC05204

DIFFUSER(ディフューザー) レザーグラスコード ネイビー×ブラック ¥3,888 購入店:G-TRANCE

聞き慣れないブランドですが、

『DIFFUSER』は2012 年の秋に立ち上げた新機軸のアイウエアアクセサリーブランドで、今までのマーケットには存在しなかったメンズファッションを切り口とするブランド。

お洒落なアイウェアはたくさんありますが、アイウェアのアクセサリー類なんて本当に少ないですよね。たとえあったとしてもお洒落用というより実用性重視のモノばかり。そんな中、DIFFUSERは上手いところを突いて提案してきました。

グラスコードは悪く言えばお婆ちゃんやお爺ちゃんが老眼鏡に付けている古臭いイメージがありますが、良く言えばクラシックな格好によく馴染むのではないかと思います。個人的にはクラシックな服に中折れ帽を被ってクラシックなメガネやサングラスを掛けてグラスコードを付ければ最強じゃないかと(笑)

これは2色(ネイビー×ブラック)のレザーがつなぎ合わせてある2トーン仕様です。今回購入したOG×OLIVER GOLDSMITHのメガネにもネイビーが入っているので、ちょうどよく馴染みます。他にもいろんな色の組み合わせがあるので、さらに買い足して服によって使い分けることもできそうです。

着用イメージ

14

DIFjpeg

glasscode_02

キャプチャ2 (1)

g017850-s-05-dl

こんな感じでメガネやサングラスに付ければちょっとした顔周りのアクセントになります。おまけに落下防止にもなります。メガネやサングラスを落として割ってしまったという話はよく聞きますからね。素材がナイロンであればスポーツのときにも役立ちそうです。またもう一つの使い方としてはこちら。

キャプチャ (1)

UOMO.March_P71 UOMO.March_P74 FINE-BOYS靴.March_P45

このように敢えてメガネやサングラスを外して胸元にぶらさげてアクセサリー代わりするのもいいと思います。これならメガネケースを持ち歩かなくていいですからね。ただ私は外したら見えなくなるのでやれませんが(笑)

これからこのグラスコードを私が好きなクラシックなファッションに取り入れて楽しんでいきたいと思っています。

DIFFUSER(ディフューザー)の商品はこちらのショップでも購入できます↓

DIFFUSER ディフューザー ネイビーXベージュ グラスコード 国内正規品

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です