名古屋プレミアム商品券を購入しに行ったときのスタイリング!

150715_istn_002-thumb-600x400-116757

国の経済対策の一環として各自治体でプレミアム商品券が随時販売されているのはみなさんもご存知かと思います。先日私の住む名古屋でも「名古屋でら得!プレミアム商品券」が販売されました。名古屋の場合、1万円で1.2万円分の買い物ができる商品券です。商品券が使用できる店舗も多く、食料品や日用品でほとんど使えそうです。

プレミアム商品券を購入

DSC05221

欲しいと思いながらも、子供の面倒のこともあるし、この時期に長時間並ぶのはキツイなぁと思い正直諦めていたのですが、たまたま近所のコンビニに問い合わせてみると、早朝5時から整理券を配布するとのことでした。

これならイケると思い、頑張って4時半に整理券をもらいに一人で行ってきました。それでもすでに50人程並んでいたのにはビックリです。でも早朝なので涼しくて並ぶのは苦になりませんでした。他の店舗では午前中から数時間並んで、何人か熱中症になったというニュースもやっていましたからね。

無事に整理券がもらえ、購入限度である5冊(6万円分)確保できました。あとは10時~12時までの間に引き取りに行くだけでOKでした。そんな商品券を引き取りに行った際の格好をお伝えします。

リネンシャツ&パナマ帽

DSC05193 DSC05194 DSC05195

BARBA DANDY LIFE リネン グレー サイズ38
PT01 Sailor改 ギンガムチェック サイズ46

近所のコンビニへ行くのに普段はこんな格好しませんよ(笑)たまたまこの後お出掛けする用事があったのでちょっぴりお洒落しました。

真夏になるとこればかり、リネンシャツの腕まくりです。あと炎天下の日に欠かせないのがパナマ帽です。今夏はパナマ帽が本当に役立っています。日除け効果とトレンド感のある着こなしが同時に楽しめてしまいます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です