27歳独身でモデル体型だけど全然モテない後輩のスタイリングを改造する!

11246474_370143256511467_7671429685146322651_o (1)

身長182センチでモデル体型の後輩がいるのですが、その彼はまったくモテないんです。モテないのにも関わらず、「こないだ合コンに行った女子は全員可愛くなかった」とか、「街コンに行ってもカワイイ子が全然いない」とすべて上から目線。モテない原因は相手が悪いからと思い込んでいるから困ったものです。

モテるための努力はしてるの?

002l

「じゃあモテるためにお前は何か努力してるの?」って聞いても何もしていないようです。モテようと努力もせずにモテたいと思うのはちょっと自分勝手過ぎると思います。

合コンに来る女子だってファッションや髪型、化粧、ネイル‥等、男子より遥かに気を遣っています。それに比べ男子は身だしなみに気を遣う人が少ないように思います。過去の合コンで、「男は自然体の方がいいんだよ」って本当にコンビニに行くような普段着で来る友人がいました(笑)

モテるためにはやっぱり自分なりの努力は必要だと思います。なにもバリバリにお洒落するわけではなく、少しは身だしなみにも気を遣いたいものです。「それなり」の格好を目指さないといけません。ただその「それなり」の解釈が難しいのですがね。

それなりの格好を目指す

女子に「どんな服装の男子が好き?」と質問すると、たいていの子は「それなりの格好ならいい」と答えます。でも女子の「それなり」って男子の考える「それなり」とはまったく異なります。女子の考える「それなり」は、男子の考える「それなり」の数倍はカッコよくしたものと理解した方がよさそうです(笑)女子の本音と建前は難しいものですが、男子はお洒落して始めて女子の「それなり」という領域に近づけるのです。

後輩のスタイリング改造を始める

ということで、そのモテない後輩から「どうしたらいいですか?」と相談をされたので、「まずは髪型や服装を変えてみたら?」とアドバイス。その後輩は髪型や服装にはまったくの無頓着なんです。もちろん人は外見ではなく、最終的には内面だと思いますが、外見が変わればそれが自信となって内面に必ず現れてきます。

でも後輩はどんな髪型や服装がいいのかさっぱりわからない様子だったので、私が一緒に美容院や買い物へ行くことになりました。これから数ヶ月かけてスタイリング全般を変えていくことになりました。後輩も「お金はいくら掛かってもいいです」と嬉しい意気込みです。

具体的にはまず顔周りの改造から始めます。やっぱり第一印象は顔ですからね。まず髪型を変えて、その次にメガネをお洒落なものに替えます。それから服や靴を替えていきます。これから地元のいろんなショップを巡って、店員さんと相談しながらスタイリング改造を始めていきたいと思います。最終的にはイタリアファッションにハマってもらえればいいなと思います(笑)

またそのスタイリング改造の様子を当ブログで報告していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です