インポートファッション初心者がまず揃えておきたいアイテムはこれ!

3404090354_d047eaea18_z (2) (1)

前回、モテない後輩のスタイリングを改造するとお伝えしました。まずは最重要である髪型やメガネから改造していきます。その後に服や靴を変えていきたいと思っています。

正直服のブランドなんてどうでもいいのです。女子にモテるような服装にするには、清潔感や爽やかさ、こなれ感がもっとも重要じゃないかと。そこでまったくの初心者である人にオススメするアイテムは何がいいのか、私の経験を元に簡単にまとめてみました。

ジャケット

DSC05238

まず初めに買うべきジャケットはネイビーと答える人が多いと思いますが、ちょっと無難と言うか普通っぽく(垢抜けて見えない)なってしまう色だと思うので、最近のトレンドを踏まえるなら明るめのネイビーブルーあたりをオススメしたい。それだけで簡単にグッと垢抜けて見えるようになると思います。予算としては5万円前後もあれば十分だと思います。今季はまだセールで残っているお買い得ジャケットがたくさんありますからね。ちなみに上のLUBIAMのブルージャケットは3万円でした(笑)

パンツ

DSC04735

DSC04143

私がオススメするならホワイトパンツネイビーパンツです。この2色のパンツがあればだいたいのジャケットやシャツと合わせることができます。慣れてきたら他の色やチェックパンツにも挑戦したいところです。もちろんシルエットは細身のテーパード。そして裾はくるぶし丈でお直ししたいところです。

シャツ

DSC03828

まず揃えるなら汎用性の高いデニムシャツをプッシュしたい。デニムシャツならタイドアップからノータイまで幅広くカバーできます。次にもう一枚揃えるならギンガムチェックやストライプあたりなどの柄物がいいかなと。無地の青シャツや白シャツをカジュアルに落とし込むのって思いのほか難易度が高いですからね。

DSC03051

DSC03420

年中使えるという意味でローファー(スリッポン)をまずオススメしたい。春夏ならインビジブルソックスなどのローファー用靴下で履き、秋冬は長めのドレス用靴下でローファーを履く。あと秋冬用にダブルモンクフルブローグもあれば言うことなしじゃないかと。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です