SAUCONY(サッカニー) JAZZ ORIGINALを履いたジャケパンスタイリング!

tumblr_n5i74mMfVE1rn92z6o1_1280

SAUCONY(サッカニー) JAZZ ORIGINAL(ジャズオリジナル)スニーカー購入!
今回私には珍しいアイテムであるスニーカーを購入しました。ここ最近は空前のスニーカーブームなの...

前回はSAUCONY(サッカニー) JAZZ ORIGINALの購入レポートをお伝えしました。アメリカのブランドであるSAUCONY(サッカニー)は、知名度がまだ低いためあまり履いている人が少なく、且つ価格もリーズナブルなところが気に入りました。そこで今回はそのSAUCONY(サッカニー) JAZZ ORIGINALを履いたスタイリングをお伝えしたいと思います。

ネイビーパンツに合わせてみる

DSC05290

DSC05291

DSC05292

DSC05287

DSC05294

TAGLIATORE リネンコットン サックス サイズ44
JOHN SMEDLEY MILO ホワイト サイズS
J.W.BRINE ANDREW ワンプリーツ ネイビー サイズ44

ジャケパンにスニーカーを合わせる際は、少し崩したスタイリングの方が合わせやすいんじゃないかと思います。これはインナーをシャツではなく、半袖ポロを合わせてみました。

ジャケットとスニーカーの色が近いためよく馴染んでいると思います。あくまで私の好みは革靴ですが、たまにはハズシとしてスニーカーを合わせてもいいですね。

DSC05296 DSC05297

CARUSO シアサッカー サイズ42

夏の定番であるシアサッカージャケットに合わせてみました。足元が夏らしく軽快な雰囲気になりました。

DSC05299 DSC05300

SUITSUPPLY HAVANAライトブラウンジャケット サイズ44
GranSasso ヘンリーネックカットソー ホワイト サイズ46

インナーを半袖カットソーに替えてみました。よりラフな印象になります。

このサマーツイードジャケットのチェック(ウインドペン)に、靴と似たブルーが偶然入っていました。ジャケットの色を拾うのも合わせの基本ですよね。

コードレーンパンツに合わせてみる

DSC05308 DSC05309

DSC05307

DSC05310

DSC05312

DSC05314

LUBIAM ホップサック ブルー サイズ44
CIT LUXURY ホワイトシャツ(バンドカラーにお直し済) サイズ38
PT01 Sailor コードレーン サイズ46

敢えてカッチリスタイルに合わせてみました。すべてブルー系で統一されました。シャツは先日バンドカラーにリフォームしたものです。

手持ちの白シャツを今トレンドのバンドカラーシャツにリフォームしてみた!
みなさんはバンドカラーシャツというのはご存知ですか?上の写真の伊達男が着ているように首元に細...

DSC05302 DSC05305

DSC05318

DSC05320

SUITSUPPLY ウェストコート サイズ44

ダブルのジレを挟んでみました。こんなカッチリスタイルのハズシとしてたまにはスニーカーを用いるのもいいかもしれません。でもやっぱり革靴の方が好みかな(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です