男2人で味噌とんちゃんを食べてから錦のライブハウスへ行ったときのスタイリング!

tumblr_noixcveweC1tukp9do1_1280

お盆はいかがお過ごしでしょうか?暑さもほんの少しは和らいだ気もするのは気のせいでしょうか?あともう少しの我慢をしてまたジャケットをガシガシ着たいと思っています。さて、先日ある先輩と飲みに行ってきたのでその際のスタイリングをお伝えしたいと思います。

汗を掻きながらとんちゃんを食べる

b0233046_205184

名古屋の矢場町(栄の近く)にあるとんちゃん屋がんこちゃんの味噌とんちゃんを食べに行ってきました。店は狭くてエアコンもなし、煙モクモクでこの時期はもう蒸し風呂状態でした。でもここのとんちゃんとっても美味しいんです。汗をいっぱい掻きながらとんちゃんとビールが最高でした。ただ服にこれでもかというくらいニオイが付きます(笑)ここで2時間程過ごしてから錦へ移動しました。

生バンドを観ながら飲む

IMG_0022-1024x683

その後は錦3丁目にあるライブハウス「名古屋ケントス」へ移動して飲み直しました。私が来たのは2回目ですが、ここは1950年~1960年代のアメリカンポップスを中心とした生バンドの演奏が聴けます。この年代だけに客層は私よりもだいぶ先輩たちばかりです。ステージ前で踊っている人もたくさんいます。私は直接知らない世代ですが、一度は聴いたことのある名曲ばかりなので楽しめます。男性バンドメンバーの髪型はみんなカッチカチのリーゼントなのが印象的です(笑)

たか太郎のスタイリング

DSC05274 DSC05275

John Smedley ISIS ネイビー サイズS
PT01 Sailor改 ギンガムチェック サイズ46
TESI(テシ) パナマ帽 サイズ59

とんちゃん屋は暑くてニオイが強烈に付くことは知っていたので、こんな気楽な服装で行ってきました。帰ってきてから妻に「スゴイ臭い」って言われるくらいです(笑)おまけにパンツに脂のようなシミを付けてきてしまいました。すぐ液体洗剤を直接シミに付けて洗濯しました。これでその日に付いたシミならだいたい落ちてしまいます。次とんちゃんを食べに行くなら、全身ユニクロで行きたいと思います(笑)

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です