今季の秋冬ジャケパンスタイルは色味を抑えたり馴染ませるのがポイント!

tumblr_ni9ho2KsdD1rdqx3po1_1280 (1)

お盆が過ぎるとショップの店員さんたちはそろそろ秋冬物に衣替えをされると思います。店員さんのスタイリングはとても参考になりますからね。私も早く秋冬の格好がしたくてたまりません。でもまだ1ヶ月以上は着られませんがね…ということで、少々気が早いですが秋冬にしてみたいジャケパンスタイルを考えてみました。

THE GIGI(ザ・ジジ) グレンチェックジャケット

DSC05332 DSC05327

DSC05335

DSC05338

THE GIGI DEGAS3Bジャケット グレンチェック サイズ44
BARBA ダンガリーシャツ サイズ38
Holliday & Brown ネイビー
J.W.BRINE コットンストレッチ ブラウン サイズ44
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

昨年購入したTHE GIGIのグレンチェックジャケット。パンツは先月セールで購入したJWブラインのブラウンのコットンストレッチ。インナーはダンガリーシャツとネイビータイで色味を抑えました。今季はこうやってインナーの色味を抑えたり、全体の色を馴染ませたりするジャケパンスタイルがトレンドではないでしょうか。ショップのディスプレイを観てもこんな馴染ませスタイルが多いような気がします。

BOGLIOLI DOVER グリーンジャケット

DSC05340 DSC05341

DSC05349

DSC05346

BOGLIOLI DOVER ウールジャケット グリーン サイズ44

インナーはそのままでジャケットを替えてみました。先月のファイナルセールで購入したボリオリDOVER。こんなグリーンのジャケットを合わせても面白かなと。グリーンだと派手な印象に感じますが、他で色を抑えてやれば意外に馴染ませやすいです。例えばこれに白パンをもってくるとド派手な印象になりますが、パンツをダークトーンのものをもってこれば色味が抑えられます。今季のジャケパンの着こなしトレンドは全体の色味を抑えたり馴染ませたりするのがポイントではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です