TAGLIATORE(タリアトーレ)ハリスツイード襟付きシングルジレ購入!

tumblr_n02vsvdqgb1rnqs5so1_1280

先日岡崎へ行く用事があったため、帰りにセレクトショップであるグローリーガイへ寄ってきました。何か月振りかの久しぶりの訪問でした。最近私の買い物の仕方も変わってきて、いろいろなショップのネット通販を利用することが多く、実店舗へ行くことが本当に少なくなりました。これだけ服を買うのもネットが当たり前になると、ショップへ足を運ぶことってすごく貴重なことですね。

「目で見て実際に試着して買わないなんて邪道だ」って言われることもありますが、子供中心の生活となると、仕事が休みの日にお店へ行く時間も取れないのが実情です。そういう意味でいろいろな買い物の選択肢があるのは大変ありがたいことです。

さて、今回はセール価格でこんな秋冬アイテムを購入しました。

TAGLIATORE(タリアトーレ) 襟付きシングルジレ

DSC05377 DSC05378 DSC05379 DSC05380

TAGLIATORE(タリアトーレ) ハリスツイード襟付きシングルジレ ガンクラブチェック サイズ44 ¥35,640→¥17,820 購入店:グローリーガイ

以前から欲しいと思っていた襟付きシングルジレ。普通のシングルジレやダブルジレは持っていましたが、襟付きのシングルジレは持っていませんでした。いろいろ探していると、こちらのオンラインショップにちょうど気になる柄のジレを発見。しかもマイサイズである44が残っていました。そこで岡崎へ行く用があったためこちらのショップへ寄ったわけですが、しかし実際には店頭には置いてなく、少し離れた倉庫に保管してあるとのことでした。

残念ながら実際に見られませんでしたが、だいたい想像している通りのものだと判断して、そのまま取り寄せてもらうことにしました。なにせ半額だったのが決め手でした。一昨年に展開していたものだそうですが、ちょうど今の雰囲気にもピッタリじゃないかと。あと現時点でサイズ46が残っているので、気になる方はお早めにお問い合わせ下さい。

生地はあの有名なハリスツイードのガンクラブチェック。共地でジャケットの展開もありましたが、マイサイズは売り切れでした。裏地はジレによくある金具ベルトではなく、ゴムの入ったシャーリング仕様になっているのでスッキリしています。あとボタンはすべて厚みのあるくるみボタンです。

着用イメージ

DSC05381 DSC05383 DSC05413

サイズは44でピッタリでした。ハリスツイードだからか生地がしっかりしており、保温性も高いように思います。これにいろんなアウターやニットを合わせて秋冬のスタイリングを楽しんでいきたいと思っています。

次回はこのジレを使ったスタイリングをお伝えします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です