TAGLIATORE(タリアトーレ)襟付きシングルジレはショールカラーニットで遊びたい!

13583927_ffd5617b16_z (1)

本格的に秋冬物に動き出しております。と言いましてもプロパー商品ではなく、セール商品ばかりですがね(笑)昨シーズンあたりから人気ブランドでも売れ残っているアイテムが多く、上手く探せば欲しいモノがお得に見つかることがあります。私も今はそんなアイテムばかり狙っています。もちろんプロパーでも購入することはあると思いますが、今季はできるだけプロパー比率を減らしてお得に買い物したいと考えています。

さて、今回は前回購入レポートをお伝えしたTAGLIATORE(タリアトーレ)襟付きシングルジレを使ったスタイリングをお伝えします。

ショールカラーニットのタイドアップで合わせる

DSC05385 DSC05387 DSC05388 DSC05389

SCAGLIONE ショールカラーカーディガン オフホワイト サイズS
TAGLIATORE 襟付きシングルジレ ガンクラブチェック サイズ44
BARBA ダンガリーシャツ サイズ38
LUIGI BORRELLI ウールニットタイ バーガンディ
INCOTEX SLACKS603 コットンチノパンツ カーキ サイズ30
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

この襟付きシングルジレに一番合わせたいと思っていたアイテムは、ショールカラーカーディガンなんです。ジレとショールカラーニットの相性は抜群だと思います。この襟付きのシングルジレを合わせることよってカジュアルになり過ぎるのを防ぐことができます。そしてタイドアップでもすればジャケット級とまではいきませんが、かなりドレス寄りの雰囲気にもっていけます。

パンツはスラックスでもいいのですが、ちょっとカジュアルにチノパンを合わせました。私の考えるドレスとカジュアルの融合だとこんな感じが今年の気分です。もちろんノータイでも全然OKです。

ショールカラーニットのノータイで合わせる

DSC05402 DSC05403 DSC05404 DSC05405

タイドアップの後に見ると物足りない感じもしちゃいますが、よりリラックスした雰囲気になります。ちょっとカッチリ見せたいときはタイドアップで、よりカジュアルな雰囲気を出したいときはノータイと使い分けたいと思います。

ブラウンパンツと合わせる

DSC05415

DSC05418

DSC05417

J.W.BRINE コットンストレッチ ブラウン サイズ44

先日セールで購入したブラウンパンツを穿いてみました。ジレのブラウンを拾ってブラウンの面積を増やしてみました。今年の秋冬も引き続きブラウンが注目されていますからね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です