自分で選ぶ春夏お気に入りコーディネート【ベスト5】!

春夏の買い物もほぼ一通り終わり、あとはセールを残すのみとなりました。おそらく6月の半ばを過ぎると各ショップはプレセールが始まってくるのではないでしょうか。私はプレセールで少し狙っているモノがあるんです。どうか残っていて欲しいなぁ。

さて、今回は春夏コーディネートの中から私自身が気に入ったコーディネートをランキング形式でお伝えしたいと思います。

第5位

DSC04194

ASPESI(アスペジ)MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS
JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)ボーダーコットンクルーネック サイズS
BORRIELLO(ボリエッロ)デニムシャツ サイズ38
PT01 SAILOR コードレーンパンツ サイズ46
BOW TIE(ボウタイ)ベルベットローファー ネイビー サイズ6

私は子供とのお出掛けだといつもカジュアルな格好をしています。そんなときは突然の雨や汚されても平気なナイロンブルゾンが役立ちます。暑ければ脱いでクルクルって丸めておけますからね。

あとネイビー系で統一してマリンの雰囲気を出しました。ボーダーニットを着れば手軽にマリンの雰囲気を出すことができます。

第4位

DSC03219

TAGLIATORE(タリアトーレ)リネンコットン サックス サイズ44
MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ)ブロードシャツ ホワイト サイズ38
SUITSUPPLY(スーツサプライ)シルクレジメンタルタイ
INCOTEX(インコテックス)31モデル ツープリーツパンツ グレー サイズ44
Allen Edmonds(アレンエドモンズ)ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

ビジネス寄りのジャケパンスタイルにしてみました。ジャケットがリネンコットン、パンツがウールモヘアと素材で季節感を出してみました。写真ではちょっとわかりづらいですが、シャリっとした涼しげな雰囲気です。それに合わせてネクタイも春夏らしい涼しげな配色のものを選んでみました。

第3位

DSC04099

SUITSUPPLY(スーツサプライ)HAVANA サイズ44
Finamore (フィナモレ)SIMONE リネンシャツ ネイビー サイズ38
INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)619 ホワイト サイズ30
Allen Edmonds(アレンエドモンズ)ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

これはオランダ発のメンズブランドであるSUITSUPPLY(スーツサプライ)のジャケットです。素材はFerla(フェルラ)社のシルクコットン。サマーツイードとも呼ばれます。独特のザックリとした編み方が特徴です。

パンツは今季イチオシのインコテックススラックスのSKIN FITモデル。すごく細いのだけれど穿き心地がすごく良いんですよね。この穿き心地に病み付きになって、色違いのネイビーも購入しています。

第2位

DSC03389

Lubiam(ルビアム)ウールホップサック ブルー サイズ44
SUITSUPPLY(スーツサプライ)ウェストコート サイズ44
Finamore (フィナモレ)SERGIO ツイル ホワイト サイズ38
PT01 SAILOR コードレーンパンツ サイズ46
Allen Edmonds(アレンエドモンズ)ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

これもジャケパンスタイルですが、インにダブルのジレを挟んで今季っぽくしてみました。ジャケパンにシングルのジレを組み合わせる着方はだいぶ浸透してきましたが、ダブルのジレを挟むとより今季らしくなります。

これはSUITSUPPLY(スーツサプライ)のダブルジレ。素材はイタリアのテキスタイルメーカーであるE.Thomas(イートマス)社のウール・シルク・リネン。このジレは1万円ちょっととかなり手の届きやすい価格でした。ダブルジレは取り入れるだけで最旬の雰囲気を出すことができます。

第1位

DSC04087

Retaylorヨツワヤ ビスポークジャケット DRAPERS(ドラッパーズ)ウインドペーン
Finamore (フィナモレ)SIMONE リネンシャツ ネイビー サイズ38
INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)619 ホワイト サイズ30
Borsalino(ボルサリーノ) PANAMA FINE (パナマファイン) サイズ59
Allen Edmonds(アレンエドモンズ)ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

やはり今季一番のお気に入りアイテムはこのビスポークジャケットです。DRAPERS(ドラッパーズ)のシルク・リネンのウインドペーン生地で仕立ててもらいました。ショップはいつもリフォームでお世話になっている「Retaylorヨツワヤ」です。

さらに今季は帽子を被ると最旬スタイリングになります。春夏はこんな白のパナマ帽がオススメ。清涼感があって被るだけで涼しげな印象になります。あとはボストンタイプのサングラスでも掛ければ、気分だけはイタリア伊達男です(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です