27歳独身でモデル体型だけど全然モテない後輩のスタイリング改造に取り掛かる!

27歳独身でモデル体型だけど全然モテない後輩のスタイリングを改造する!
身長182センチでモデル体型の後輩がいるのですが、その彼はまったくモテないんです。モテないの...

先日こちらの記事でモテない後輩のスタイリングを改造するとお伝えしました。ようやく仕事も落ち着いたので、スタイリング改造に取り掛かり始めました。まずは顔周りから改造しようということで、メガネをお洒落なモノに替えるためメガネ屋さんへ下見に行ってきました。その後の計画と合わせてお伝えしたいと思います。

メガネ

4609827016_1bb49bf82c_z (1)

やはり第一印象を決めるのは顔だと思うので、メガネを替えるだけで雰囲気は全然違ってきます。私も普段からメガネを掛けているのですが、印象を変えるためによく使い分けています。そこでまず私の行きつけメガネ屋である名駅ミッドランドスクエアに入るG-TRANCEへ行ってきました。いつも担当してもらっているのが27歳既婚の長身イケメンの販売員さんです。偶然にも後輩と同い年で身長も同じくらいなのですが、洗練度合が全然違います(笑)

そしてメガネをいろいろ試着させてもらったのですが、後輩はお洒落なメガネを掛けたことが一度もないので、掛けると雰囲気の変わりようにビックリした様子でした。いろいろ掛けてすごくお洒落でカッコいいメガネが見つかったので、また後日お伝えしたいと思います。

髪型

tumblr_mjzw9pPjlw1r70swxo1_500

メガネと同様、顔周りの印象が変わりやすいのが髪型だと思います。まだ美容院へ行っていませんが、近いうちに行ってきてもらおうと思っています。

現在の後輩の髪型はごく普通の伸びた短髪のような感じなので、イメージとしては仕事に影響が出ないくらいの軽めのツーブロックにして、前髪もジェルで上げると印象がだいぶ変わると思います。もちろん担当の美容師さんとよく相談しながら進めてもらおうと思います。

洋服

tumblr_no5dh9icZQ1sqjpkpo1_1280

顔周りを改造したら次は洋服に取り掛かります。実はいろんなショップで下見をしており、まずはサイズ感を確かめてきました。後輩は身長が182センチあるのですが、痩せ型体型なのでサイズは私とあまり変わりません。ジャケットはさすがに私より大きい46ですが、パンツもシャツも私と変わりません。それでいて手足が長いから、シャツの袖丈は既製品でピッタリなんです。私なんていつも袖丈をカットしているので羨ましい限りです。

まず揃えたいと思っているアイテムは、ジャケット・シャツ・パンツ・ベルト・靴です。服のサイズが私とほとんど変わらないため、一部は私のモノをあげようかと考えています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です