家族で夏休み最後のお出掛けに行ったときのスタイリング!

8059803742_ded53a042c_z

8月も今日で終わりですね。小さい子を持つ親としては少しホッとしています。ようやく長い夏休みが終わりました。今年も子供といろいろ遊びに行きました。本当はもっとプールへ連れて行ってあげたかったのですが、お盆過ぎから天気も悪く涼しくなってきたので結局2回しか行けませんでした。お天気が悪いと遊びの計画が大幅に狂ってしまうのが残念です。

さて、今回は夏休み最後のお出掛けということで、プラネタリウムを観に行ってきました。本当はこの日もプールの計画をしていたのですが、雨で急遽予定変更になりました。

プラネタリウムを観に行く

10105597826_80a4533ddc_z (1)

プラネタリウムなら世界最大規模を誇る名古屋市科学館へ行けば観られるのですが、まだうちの2人の子供にはちょっと早いかなと。そこで小牧市にある小牧中部公民館のプラネタリウムに行ってきました。ちょうど下の子が好きなドラえもんが出てくる内容がやっていてちょうどよかったんです。それに観覧料が100円って安い(笑)

だいぶわかりやすく解説はしているのですが、天文の内容なのでちょっと難しかったかも。プラネタリウムは小学生以上が最適なのかな。でも私は小さい頃から宇宙に興味があったので、久しぶりに観られて嬉しかったです。そんなプラネタリウムへ行ったときのスタイリングをお伝えしたいと思います。

シャツ×デニムのシンプルスタイル

DSC05461 DSC05459 DSC05460

Finamore SERGIO コットンシャツ グリーン サイズ38
Betwoin デニム サイズ30
FAUSTO COLATO メッシュベルト ブラウン サイズ85

この日は雨で肌寒かったので長袖シャツを着て行きました。フィナモレの製品染めグリーンシャツ。絶妙なアタリの雰囲気が気に入っています。パンツはストレッチデニムを穿きました。どうしても子供と移動の際は楽な格好を選んでしまいます。足元はこれまた楽ちんなリヴィエラのスリッポンを履きました。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 田中 より:

    初めてまして。
    名古屋在中の者です。
    毎日、ブログを楽しみに、拝見させて頂いてます。

    着こなしや、買われたもの、参考になります。
    むしろ、同じ物を買ったりしてますが(笑)

    ジャケットが大好きなので、これからのたか太郎さんの着こなし、参考にさせて頂きます。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      初めまして、いつもありがとうございます。

      同じ物を買っていただけて嬉しく思います。
      これからもいろんな着こなしをお伝えしていきます。
      今後もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です