春夏ジャケパンスタイルにスニーカーを取り入れて遊んでみた!

3379769268_b2d2b783ea_z (1)

ここ最近お天気は悪いですがだいぶ涼しくなってきてたので、またジャケットスタイルを楽しんでいます。10月あたりからは秋冬ジャケットを着るようになるので、今のうちに思う存分春夏ジャケットを楽しみたいと思っています。

さて、今回は春夏のジャケパンスタイルにスニーカーを取り入れてみたので、そのスタイリングをお伝えしたいと思います。

春夏ジャケパン×スニーカー

DSC05497 DSC05493 DSC05495 DSC05498

LBM1911 ウールホップサック ブルー サイズ44
JOHN SMEDLEY MILO ホワイト サイズS
PT01 SAILOR ギンガムチェック サイズ46
SAUCONY JAZZ ORIGINAL ブルー サイズUS9

クラシックなスタイルにスニーカーを取り入れるのはイタリア伊達男たちの間でも人気ですよね。ただあまりカッチリとしたドレススタイルに取り入れると、アンバランス感が出て足元だけ子供っぽくなってしまう恐れもあります。

そのため私はジャケパンにスニーカーを取り入れるなら、ジャケットのインナーはポロシャツとかカットソーなどでカジュアルダウンして履いてみたいと思っています。ドレスシャツだとどうしてもカッチリ感が出てしまいますからね。たったこれだけでスニーカーとのバランスが取りやすくなるような気がします。

リネンコットンジャケット×スニーカー

DSC05500 DSC05501 DSC05504 DSC05508 DSC05506

TAGLIATORE リネンコットン サックス サイズ44

ジャケットだけ替えてみました。よりカッチリとしたジャケットですが、インナーをポロシャツにしているため程良いカジュアル感を出せているんじゃないかと。これがドレスシャツだと見栄えは全然違いますからね。

サマーツイードジャケット×デニム×スニーカー

DSC05516 DSC05517

DSC05512

DSC05515 DSC05514

SUITSUPPLY HAVANA改 フェルラ サイズ44
JOHN SMEDLEY ISIS ブラウン サイズS
SIVIGLIA ストレッチデニム サイズ30

デニムを使ったジャケパンスタイルにしてみました。フェルラ社のサマーツイードを使ったジャケットにインナーはニットポロを着ています。こんなラフなジャケパンスタイルならスニーカーを合わせてもいいかなと。でもこんなスタイルでもどうしてもローファーを合わせたくなってしまいます(笑)これも慣れの問題なのでしょうね。

ジャケットの腕まくり

DSC05520 DSC05521

ジャケットを腕まくりしてよりカジュアル感を出してみました。腕まくりすることでこなれ感を出せるのと、ちょっとだけ涼しいです(笑)

スポンサーリンク

コメント

  1. 横溝慎一郎 より:

    初めまして。いつも楽しく読んでいます。

    今回のコーデだと、最後のブラウンポロとスーツサプライのジャケットを合わせているものが好きですね。

    個人的にはボリオリのグリーンのジャケットのコーデを楽しみにしています♪

  2. たか太郎 たか太郎 より:

    いつもありがとうございます。
    ちょうどボリオリのグリーンジャケットの撮影をしたばかりです(笑)
    近いうちにお伝えしたいと思います。

  3. 太田 修 より:

    今晩は!新米パパからのブログから訪問させて頂いてます。(笑)

    ジャケットにスニーカー良いですよ‼
    こなれ感満載です。

    私もガンバのドラシューに飽きると
    スニーカーです。(笑)

    • たか太郎 たか太郎 より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。
      これからジャケットにスニーカーもどんどん挑戦していきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です