次なるイタリア最先端トレンドは「エスニック」!?

19134298439_1b7c2e4f80_z (1)

昨日の名古屋は久しぶりに晴れて青空が見えました。ここ最近はっきりしない天気が続いていますからね。天気が悪いと気分もちょっと暗くなってしまいます。早くカラッと晴れて欲しいものです。

さて、今回は今気になっているバッグについてお伝えしたいと思います。次なる最先端のトレンドとなるのでしょうか?

エスニック柄バッグがアツい

11116234_370580119801114_8353367913521865956_o (1)

10733731_370580013134458_5758493897752567742_o (1)

25-spring-2016-menswear-street-style-01

tumblr_nt4ezw73Yx1uz0v8oo1_540 tumblr_nq3xcawipk1rnqvceo1_540

今年の6月に開催されたPITTI UOMO88では、こんな特徴的なバッグを持った伊達男たちをよく見掛けました。ここ最近まではクラッチバッグを持った伊達男がPITTIを席巻していましたが、どうやらバッグのトレンドも移り変わってきているようで、クラッチを持った伊達男は減ったような気がします。その代わりトートやブリーフなどの手持ち系バッグを持った伊達男が増えたように感じました。

中でも最先端の伊達男が持っていて目立っていたのが、このようなエスニック柄のキャンバス(刺繍)とレザーを組み合わせたコンビネーションバッグ。一番のポイントはこの「エスニック」じゃないかと。エスニックというと民族衣装を思い浮かべますが、さりげなくワンポイントでエスニック柄を取り入れると非常にお洒落ですね。服全体にエスニック柄を取り入れるのはさすがに難しいと思いますが、バッグなら取り入れやすいのかもしれません。

ご覧のように意外や意外、クラシックなスーツやジャケパンにエスニックのバッグがすごく馴染んでいると思いませんか?エスニックとは無縁だと思っていたクラシック界の新たなブームの火付け役となるのでしょうか?ただこのようなエスニック柄のバッグをネット上で探しても全然見つけられませんでした。どなたか販売されているショップ等をご存知でしたらご一報いただけると嬉しく思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. 横溝慎一郎 より:

    こんにちは。

    エスニック柄のバックで大人の男性が使えそうなものといえば、ETROくらいしか思いつきませんでした(汗)

    もうチェック済みかもしれませんが、モダンブルーさんのサイトで販売しています。
    お値段はそれなりにしますけど(汗)

    • たか太郎 たか太郎 より:

      ありがとうございます。
      確かにエトロもエスニック風の柄が多いですよね。
      一度確認してみます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です