27歳の全然モテない後輩が街コンで女子ウケアップしたけど次なる問題が!

a0002_002244_m

嬉しい報告が入ってきました。先日スタリング改造をした後輩が、さっそく街コンで出会った女子数人といい感じになって連絡先を交換し、後日食事へ行くことになったそうです。しかもいろんな女子から服装を褒められることが多くなったそう。今まで女子に対して消極的だった彼が食事の約束まで取り付けたなんてたいしたものです。自分の服装に自信がもてるようになると、性格まで積極的になるのだから服のチカラってスゴイですね。

ただ新たな問題が出てきまして、次に会うのに着て行く洋服がないとのこと(笑)確かにあのジャケパンが彼の一張羅スタイルですからね。さすがに次の約束にもあの格好はできません。「先輩、どうしたらいいですか?」と焦った顔をして相談があったので、急遽、私の手持ちの服であげられるモノを探しました。それがこちらのシャツです。

Finamore SIMONE リネンチェックシャツ

DSC05556 DSC05557 DSC05558

3年前に購入したフィナモレSIMONEのリネンチェックシャツをあげました。ご覧のように、彼のシャツのサイズは私と同じ38でいけちゃうんです。このシャツ一枚で着てもいいし、先日あげたラルディーニのブラウンジレを合わせてもバッチリです。これならジャケパンではちょっと堅過ぎるときの崩しとして使えると思います。ひとまずこれで次の食事に着て行く服は確保できました(笑)

さすがにもうあげられる物はないので、あとは買い足してもらうしかありません。もっとバリエーションを増やしてもらわないといつも同じような格好になるか、以前着ていたユニクロやGUの服に逆戻りしてしまいます。それにこれから秋冬の装いになると、ニットやアウターも必要になってきます。彼にはまだまだ投資をしてもらわなければなりません。そのため近いうちにまたいろんなショップを一緒に廻って、お得に購入できるアイテムを探しに行きたいと思っています。

スポンサーリンク

コメント

  1. 有田威則 より:

    毎日、楽しみに見ています。
    タカタローさんの後輩さんはラッキーですね。
    身近にこんなにファッションに詳しい人がいて。
    しかも、フィナモレのシャツをもらえちゃうなんて!
    この秋冬は、タカタロォーさんについて、散財しまくってくれるといいですね。
    「ファッションはセンスだ」と言う人がいますが、何だかんだ言って、高い服を着てる安心感には換えられませんよ。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      いつもありがとうございます。
      後輩にはこれからもっとバリエーションを増やしてもらいます。
      また随時ご紹介していきたいと思います。

  2. ピーター より:

    たか太郎様、はじめまして。
    ピーターと申します。

    北海道の東の方の田舎で一人、ファッション等を楽しんでいます。
    79年生まれの独身の者でございます。
    たか太郎様のブログはいつも楽しんで読んでおります。
    私もイタリア製の服が欲しいのですが、
    何せ田舎者の予算なので、中々手が出ません(笑)
    クルチアーニのショールカラーニットカーディガンと、
    アルマーニのジャケット(こちらは現在、袖を直し中です)
    は所有しております。
    通販で買うならランズエンド、町内ならユニクロで買っています。

    これからも、たか太郎様のブログは楽しみしております^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です