家族で東洋軒名古屋三越店のカレーバイキングを食べに行ったときのスタイリング!

5852445472_b65f4e336b_z (1)

だいぶ過ごしやすい気候になってきて、秋冬の格好をするのが楽しみになってきましたね。そろそろ秋冬アイテムを投入していこうかと思っています。もちろんすべて秋冬アイテムにするわけではなく、春夏物と組み合わせながら徐々に移行していきます。素材や色柄が変わるだけで秋冬らしく見せることができますからね。さて、今回は先日行ってきたカレーバイキングを食べに行ったときのスタイリングについてお伝えしたいと思います。

東洋軒のカレーバイキング

n_curry_2015

私の一番の好物はカレーライスです。毎日食べてもいいくらいカレーライスが大好きなんです。そんなカレー愛好家にはたまらないカレーバイキングへ先日行ってきました。場所は名古屋三越にある東洋軒です。東洋軒の名物と言えばブラックカレー。見た目は黒くてあまりそそられませんが(笑)、濃厚でコクのあるカレーは病み付きになります。そんな東洋軒の6種類ものカレーが食べられるバイキングへ行かないわけにはいきません。それにデパートのレストランは子連れでも安心して行けますからね。

このカレーバイキングは毎年人気で整理券まで配布されるので、10時に整理券をもらいに行ってきました。すごい気合いでしょ(笑)混雑し過ぎない落ち着いた雰囲気の中でカレーバイキングを楽しめました。2人の子供はカレーよりエビフライとご飯ばかり食べていましたが。ただカレーバイキングって食べるペース配分が難しく、カレーを6種類食べるにはご飯を少しずつにしないとすぐ満腹になってしまいます。私は欲張りなのでどうしても全部食べたいんですよね(笑)この日はカレー大好き人間にとっては至福のひとときでした。

シャツ×ジレ×スニーカー

DSC05568 DSC05567 DSC05569

DSC05570

Finamore SERGIO マドラスチェック リネン サイズ38
LARDINI コットンリネンジレ ベージュ サイズ44
INCOTEX SLACKS 619 コットンパンツ ネイビー サイズ30
SAUCONY JAZZ ORIGINAL TEA/GRN サイズUS9

この日は妻と子供は先に出掛けていて、私は仕事が終わってから後で自転車で向かいました。そのため足元はこぎやすいスニーカーにしました。ローファーで自転車に乗るとたまにペダルから滑るときがあるんですよね。それにスニーカーってめちゃくちゃ楽ですね。今までローファーばかり履いていたのでスニーカーの楽ちんさにちょっと驚きます(笑)

そしてシャツはフィナモレのチェックリネンシャツ。ラルディーニのジレも着ました。最近はお気楽な格好となるとこんなシャツ×ジレばかりです。シャツ一枚だけでもいいのですが、なんとなくジレをすぐ合わせてしまいます。パンツは大好きなインコスラックスのネイビーパンツ。洗いのかかった程良いアタリ感が気に入っています。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です