春夏物はこれで終わり!?ある日のお出掛けスタイリング!

16145028212_777ef3fc39_z (1)

久しぶりの更新となりました。不定期更新になってから多くの方から残念だというお声をいただいております。しかし私はここで一旦一区切りをつけて、不定期更新の中から新たに見えてくるファッション観みたいなのを感じたいと思っております。そのため不定期更新は進化の途中であると捉えていただけるとありがたく思います。またいつか毎日更新に戻るかもしれません(笑)これからも不定期ではありますが、当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、だいぶ涼しくなってきてみなさんはそろそろ秋冬モードに突入しているとかと思います。私も頭の中は完全に秋冬モードですが、実際に着るものはまだ春夏物が多いです。まだ日中は暑いくらいですからね。今回は先日のお出掛けの格好をお伝えしたいと思います。

白シャツ×ダブルジレ

DSC05590 DSC05592

CIT LUXURY 白シャツ(バンドカラー) ホワイト サイズ38
SUITSUPPLY ウェストコート サイズ44
PT01 コードレーンパンツ サイズ46

この日は自転車でお出掛けしていました。白のバンドカラーシャツにスーツサプライのウェストコート(ダブルジレ)を合わせました。このバンドカラーシャツは普通の白シャツをリフォームしてバンドカラーにしました。ちなみにこちらの記事です。

手持ちの白シャツを今トレンドのバンドカラーシャツにリフォームしてみた!
みなさんはバンドカラーシャツというのはご存知ですか?上の写真の伊達男が着ているように首元に細...

バンドカラーシャツは今は人気がありますが、これからも人気が継続するかはちょっと疑問なので新品を購入する気はありませんでした。でも少しは着てみたい気持ちがあったので、普通のシャツをリフォームして試してみました。これでリフォーム料金は2,500円です。この金額なら許せるかなと(笑)もしみなさんもバンドカラーに挑戦してみたいけど、買うまではないかなというときは手持ちのシャツをリフォームしてみて下さい。

ポロシャツ×ジャケット

DSC05607 DSC05608

DSC05611

DSC05610

LBM1911 コットンリネンジャケット オフホワイト サイズ44
John Smedley ISIS ニットポロ ブラウン サイズS
INCOTEX31モデル グレー サイズ44
FERRANTE ISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

この日はだいぶ涼しかったのでポロシャツにジャケットの組み合わせにしました。私の大好きなポロシャツと言えばジョンスメのニットポロ。好き過ぎて4枚ほど持っています。肌触りが大変良くて汗を掻いてもベトベトしなくてサラッとしています。そしてニット素材なので見た目が上品なところが気に入ってます。今回は敢えてニットポロのボタンをすべて留めて真面目お坊ちゃん風にしてみました(笑)通常はボタンを2つくらい開けるのですが、たまには全部留めても面白いかなと。

ジャケットはLBM1911、パンツはインコテックスのプリーツ入りスラックス。靴はフェランテのスエードローファーを合わせました。これで春夏物の格好も最後かもしれません。これからは秋冬物を徐々に取り入れていきたいと思っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です