SUITSUPPLY(スーツサプライ) フェルラ社ベビーアルパカウェストコート購入&着用レポート!

tumblr_mty4nmsTrl1r7moa7o1_1280 (1)

さっそくですが、みなさんはSUITSUPPLY(スーツサプライ) の秋冬コレクションはご覧になりましたか?毎回クラシックでありながらトレンドを押さえた最新コレクションには関心してしまいます。いろいろなスタイリングの参考にもなりますからね。ただ残念ながらスーツサプライの店舗は日本にはないので、オンラインショップで取り寄せることになります。ということで今回はそのスーツサプライのフェルラ社ベビーアルパカウェストコート購入&着用レポートをお伝えしたいと思います。

SUITSUPPLY フェルラ社ベビーアルパカウェストコート

DSC05653 DSC05654

DSC05651DSC05655 DSC05656

SUITSUPPLY(スーツサプライ) ウェストコートブルー サイズ44 ¥18,990

私にはお馴染みのブランドであるSUITSUPPLY(スーツサプライ)。多くのイタリア伊達男もここのブランドのスーツやジャケットを着ているのをスナップで見掛けます。スーツサプライの秋冬一発目はウェストコート(ダブルジレ)を購入しました。昨年の秋冬や今年の春夏にも同じダブルジレを購入しているのですが、かなり使えるので生地を変えて追加で購入しました。

生地は今ではすっかり有名になったイタリアのミルであるフェルラ社。生地が特徴的なのでひと目見たらフェルラとわかるものも多いですよね。そのフェルラの中でトレードマークとなっているもっとも有名なのがベビーアルパカです。その名の通り、アルパカの毛を初めて刈るときに限定して得られる繊維です。そのベビーアルパカはとても希少でして、アルパカの毛からわずか1.5%しか取れないそうです。

今回購入したダブルジレはそんな希少なベビーアルパカを使ったダブルジレになります。見ただけでいかにもフェルラらしい生地ですよね。「この生地カッコイイなぁ」と思うのはけっこうフェルラであることが多いです。特に今季はフェルラの生地を使ったジャケットをプッシュしているショップもよく見受けられます。

一番下の写真を見たらわかるように、このジレの生産は中国になります。中国製を気にされる方もいるかもしれませんが、この価格ですからある意味仕方ないと思います。でも見ただけでは中国製とはまったく感じません。どこ製であれ、イタリア製に見せられるような着こなしをすればいいと思っています(笑)

着用してみる

DSC05663 DSC05664 DSC05665 DSC05666

BARBA ダンガリーシャツ サイズ38
Holliday&Brown ネイビータイ
J.W.BRINE コットンストレッチ ブラウン サイズ44
SANTONI ウィングチップシューズ ダークブラウン サイズ6.5

試しにタイドアップして着てみました。ジレのネイビーを拾ってシャツもネクタイもネイビーで統一してみました。パンツはネイビーと相性の良いブラウンを持ってきました。今季はやたらアズローエマローネがあちこちで声高に叫ばれていますが、もともと相性の良い組み合わせですからね。

ジャケットと合わせてみる

DSC05672 DSC05668 DSC05671 DSC05669 DSC05670

CARUSO ネイビージャケット サイズ44

約5年前に購入したカルーゾのネイビーチェックジャケットと合わせてみました。ジャケットには薄っすらチェックが入っていますが、ジレとケンカするほどではありません。近くで見るとより奥行感を感じられます。

ネイビーのチェスターと合わせてみる

DSC05679 DSC05680 DSC05681 DSC05682

ISAIA PORTOFINO ダブルチェスター ネイビー サイズ44

昨年購入したイザイアのダブルチェスターと合わせてみました。本来ならジャケットの上に着たいところですが、あまりに暑かったのでジャケットは着用しておりません。ジャケットと同様ネイビーがよく馴染みます。

キャメルのチェスターに合わせてみる

DSC05683 DSC05684 DSC05685 DSC05686

BOGLIOLI DOVER シングルチェスターコート キャメル サイズ44

一昨年購入したボリオリのシングルチェスターと合わせてみました。キャメルとの相性もわりと良いと思います。

SUITSUPPLYフェルラ社ベビーアルパカウェストコートの購入はこちらから↓

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ゆうりん より:

    はじめまして
    かっちょえーですね!!
    欲しかった!
    んんんんんうらやましいです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です