息子のスタイリング担当です!たか太郎 子供服を買いに行く!

IMG_2067

先日のGW中に子供服を買いに松坂屋まで行ってきました。私は下の息子のスタリング担当になっているんです。子供服って親の好みやセンスがダイレクトに反映されるからけっこう重要なんですよね。

私も小さい頃は母の趣味でよくBEBE(ベベ)を着せられていました(笑)考えてみるとその頃からオシャレすることが好きだったような気がします。子供が服好きになるのかは実は親次第なのかもしれません。でも私みたいになんちゃってイタリア伊達男マニアにはなって欲しくないかな(笑)

子供には普段はユニクロやGAPなんかも着せたりしていますが、オシャレ着となるとやっぱりデパートで揃えています。ということで、今回は子供服を買いに行った際のレポートをお伝えします。

たか太郎の服装!

DSC04541 DSC04545

CINQUANTA(チンクワンタ)コットンリネンライダース サックス サイズ44

ZANONE(ザノーネ)コットンカーディガン ホワイト サイズ46

GIANNETTO(ジャンネット)ラウンドカラーロンドンストライプ ネイビー サイズ38

J.W.BRINE(JWブライン)ワンプリーツパンツ ネイビー サイズ44

(身長173cm、体重62kg、ウエスト78cm)

まずは自分のお出掛けの服装から。子供とのお出掛けにはよくブルゾンを着ることが多いです。まだ抱っこすることも多いので、ジャケットではなくどうしても動きやすいブルゾンを選んでしまいます。

大好きなネイビー系で統一して、シャツはトレンドのロンストシャツを着ました。あと爽やかさをプラスするために白のカーディガンを挟みました。

たか太郎が選んだ息子の夏服!

DSC04546

kladskap(クレードスコープ)ポロシャツ 6分丈パンツ

今回は夏用にポロシャツと6分丈パンツを購入しました。帽子も同じブランドのもので、少し前に購入しました。やっぱり子供服って親の趣味がモロに出ますね。サスペンダー柄といい、中折れ帽といい、完全に私の趣味ですから(笑)それに自分がネイビー好きだからか、息子の服もネイビーなどの青系を選んでしまいます。

DSC04547

DSC04548

このポロシャツ可愛くないですか?サスペンダーの絵が貼りつけてあって、イイ感じでアクセントになっています。子供服はこうやって遊んである柄が好みです。他にも私の好きなボウタイ柄とかネクタイ柄もありました。

子供服を選ぶのって自分の服を選ぶかのように本当に楽しいです。ただあれこれ選んでいるとけっこうな額になっていてビックリすることも(笑)多くのパパたちは子供服はママ任せにしていると思いますが、たまにはパパの趣味でも選んであげて下さいね。

目指せAlonso Mateo(アロンソ・マテオ)君!

tumblr_nk22ucA1nZ1sdplzoo1_1280

tumblr_nk9bclMKDW1si7o6io1_1280

tumblr_nkp6oio4zI1si7o6io1_1280

メキシコ出身の超オシャレな子供、Alonso Mateo(アロンソマテオ)君を知っていますか?2年程前にも旧ブログで取り上げたことがありますが、めちゃくちゃオシャレ過ぎてヤバいんです。

イタリア伊達男も顔負けのファッションセンスの持ち主なんです。もちろん親の影響が大きいでしょうが、今では自分でコーディネートをあれこれ考えているらしいですよ。アロンソ君を取り上げたときは5歳だったから、今は7歳くらいになっているんですね。これからますます成長が楽しみなファッショニスタの一人です。

もちろんここまでは近づけませんが、自分の子供にもできる限りオシャレをさせてあげたいと思っています。そしていつかオシャレすることがすごく楽しいって思ってもらいたいですね。食育という言葉が広まったように、衣服を通して豊かなこころを育む「服育」がこれから日本の社会にも広まってくれたらいいなぁって思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です