HYDROGEN(ハイドロゲン)デニムシャツ購入&着用レポート!

10387797043_2eb3cf5739_z (1)

10月に入りすっかり秋らしい陽気となって、服好きにはたまらない季節になりましたね。これから秋冬ジャケットやコートが着られると思うと楽しみで仕方ありません。それに秋冬新作の見応えも今が一番じゃないかと。さて、今回はデニムシャツの購入&着用レポートをお伝えしたいと思います。

HYDROGEN(ハイドロゲン) デニムシャツ

DSC05688 DSC05687 DSC05691

HYDROGEN(ハイドロゲン) デニムシャツ サイズS ¥18,900 購入店:モダンブルー楽天市場店

私にとっては初ブランドとなります。以前から名前は聞いたことがありましたが、詳しいことはまったく知りませんでした。ちなみにHYDROGEN(ハイドロゲン)というブランドは、

1歩先を行く燃料(=水素)という意味でネーミングされた「ハイドロゲン」。 FIATのロゴジャージで人気が爆発し、車以外にも他業種の有名ロゴシリーズを展開。 ブルゾン、シャツ、ポロなどを中心に、高級スポーツ系カジュアルブランドという独自の路線を進んでいます。

2003年にデビューしたイタリアのラグジュアリーカジュアルブランドのようです。私はカジュアル系のブランドについてはあまり得意ではありませんが、かなり人気のあるブランドのようですね。ここのデニムシャツが目に留まり、良さそうだったので購入してみました。

ご覧のように普通のデニムシャツです。胸ポケットも二つ付いていてカジュアルなデニムシャツになります。アタリや擦れ感もあって初めからこなれた雰囲気があります。生地も秋冬用のためかわりと厚くてしっかりしています。さっそく着てみました。

着用してみる

DSC05694

DSC05695

DSC05697

INCOTEX SLACKS 603 ベージュ サイズ30
WILLIAM プンターレベルト ブラウン サイズ85
SANTONI ウィングチップシューズ ダークブラウン サイズ6.5

少々厚めの生地なので、今の時期にはアウターとして着られ、寒くなればインナーとして活躍しそうです。着心地は想像以上に良くて、シルエットも細身になります。

そして左の胸ポケットの縫い目をよ~く見てみるとこんな仕様になっています。

DSC05699 DSC05701

OLIVER PEOPLES SIR FINLEY SUN

サングラスを挿すための仕様なのかは定かではありませんが、なんともイタリアらしい発想だと思います。ほんのちょっとしたことですが、サングラスをよく掛ける私にとっては嬉しい仕様になります。

ジャケットと合わせてみる

DSC05703 DSC05704 DSC05705

CARUSO ネイビーチェックジャケット サイズ44

言わずもがな、ネイビージャケットとの相性は抜群です。ジャケットがカッチリとしているため、シャツがカジュアルになることによってよりこなれた雰囲気やリラックス感が出るようになります。ジャケットを替えてみました。

DSC05716 DSC05712 DSC05714

THE GIGI グレンチェックジャケット サイズ44

こんなチェックジャケットとの相性も良いと思います。基本的にデニムシャツなのでどんなジャケットとも合わせやすいと思います。これからの時期にはインナーとして活躍してもらおうかと考えています。

ダブルジレと合わせてみる

DSC05718 DSC05719 DSC05721

DSC05729 DSC05724 DSC05725 DSC05726

SUITSUPPLY ウェストコートブルー サイズ44

前回お伝えしたばかりのスーツサプライのフェルラの生地を使ったウェストコート(ダブルジレ)になります。このジレの反響が大きかったこともあって、現在一時的にサイズ切れが発生しています。しばらくするとまた入荷すると思われるので、ご購入を検討されている方は諦めずに定期的にチェックしてみて下さい。

ジレ単体と合わせてもいいし、寒ければその上にジャケットを着ればいいと思います。ジレは寒さ調整できるアイテムとしても役立ちます。デニムシャツはこうして気負わずにどんなアイテムとも相性がいいので、幅広く着こなせるかと思っています。またこれから順次スタイリングをお伝えしていきたいと思います。

ハイドロゲン/HYDROGEN/ デニムシャツ /インディゴブルー ブルー系170500 044 メンズ【15/08/30M】【あす楽対応_関東】

スポンサーリンク

コメント

  1. みなと太郎 より:

    初めまして。いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
    先日、たか太郎さんも行ったことある名古屋パルコの西館5階のラセゾンオムという店に行ったところ、フィナモレが21000円という価格で売ってました。マイサイズの38があったので即購入しました。ぜひ行ってみて下さい!

    • たか太郎 たか太郎 より:

      はじめして、そこは僕も何度か行ったことがあります。
      また近いうちに覗いてみようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です