Wigens(ヴィゲーンズ) 6枚はぎパッチワークハンチング購入&着用レポート!

15914619821_d287436545_z (1)

男女問わず、世界的につば広ハットが流行しているのはみなさんもご存知かと思います。私もボルサリーノやテシなどのイタリアブランドの帽子をいくつか持っています。しかし今季は無性にハンチングが気になっているんです。イタリア伊達男に人気なのはつば広ハットですが、ハンチングを被っている伊達男もちらほら見掛けます。そこで今回は秋冬のハンチングの購入&着用レポートをお伝えしたいと思います。

Wigens(ヴィゲーンズ) 6枚はぎパッチワークハンチング

DSC05733

DSC05739 DSC05742 DSC05735

DSC05738

Wigens(ヴィゲーンズ) 6枚はぎパッチワークハンチング 生地:kynoch(カイノック)¥21,600 購入店:カブール名古屋栄店

1906年創業のスウェーデンの老舗帽子メーカーであるWigens(ヴィゲーンズ)。帽子界のロールスロイスとまで言われおり、世界中の帽子愛好家に親しまれています。中でもやはりハンチングが有名です。私は昨年もWigensのイヤーマフ付きハンチングを購入しています。ちなみにこちらの記事です。

http://takablotaro.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-8.html

このハンチングはご覧のようにパッチワークのようなカントリー調のチェック柄になります。生地はスコットランドのカイノック社のものです。初めて被ったときは「ちょっと派手だなぁ」って印象でしたが、何回か被っているうちに「いいかも」となってきました(笑)多くの方は帽子というだけで抵抗があると思うので、まずは何度も試着して見慣れることが大切だと思います。見慣れてくると案外すんなり受け入れられるものです。帽子って食わず嫌いみたいなところがありますからね。

バブアーと合わせてみる

DSC05743

DSC05750 DSC05746 DSC05749

Barbour Bedail SL オイルドジャケット セージ サイズ36
BOGLIOLI ダブルジャケット キャメル サイズ44
BARBA ダンガリーシャツ サイズ38
Fiorio ウールネクタイ ブラウン
INCOTEX30モデル ホームスパン サイズ46

このハンチングと合わせてみたいと思ったアウターがバブアーでした。インにはボリオリのキャメルのダブルジャケットをタイドアップしてみました。パンツもホームスパンでカントリー風なスタイリングにしてみたつもりです。

ショールカラーニットと合わせてみる

DSC05758 DSC05754

SCAGLIONE ショールカラーカーディガン オフホワイト サイズS

上と同じジャケパンにショールカラーニットを合わせてみました。今季はショールカラーニットをジャケットの上に合わせてみたい。これまでは普通にシャツの上に着る着方が多かったのですが、今季はジャケットやジレの上にアウターとして使ってみたい気分です。このハンチングはこんな感じでザックリとしたニットなどとも相性は良いと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です