SUITSUPPLY(スーツサプライ) ポートフォリオコンビネーションバッグ購入レポート!

XB000144-1560x1044

以前当ブログで「27歳の全然モテない後輩のスタイリング改造」についてお伝えしました。実はその彼に彼女ができたんです。スタイリング改造してから、「モテるようになった」と聞いてはいましたが、まさかこんなに早く彼女ができるなんて思っていませんでした。自分の服に自信がもてるようになれば、それが自信となって内面も変わるということが実証できたと思います。これからは「モテない後輩」と呼んではいけませんね(笑)

さて、今季はコンビネーションというワードが気になっていると過去の記事でお伝えしました。前回はコンビネーションのメガネについてお伝えしました。今回もコンビネーション繋がりということで、コンビネーションのバッグの購入レポートをお伝えします。

SUITSUPPLY ポートフォリオコンビネーションバッグ

DSC05792 DSC05794 DSC05793 DSC05796 DSC05798 DSC05797

SUITSUPPLY ポートフォリオ ¥18,990 購入店:SUITSUPPLYオンラインストア

私にはもう欠かせないブランドとなったオランダ発のSUITSUPPLY(スーツサプライ)。先月にはフェルラ生地を使ったこちらのウェストコートを購入しています。

SUITSUPPLY(スーツサプライ) フェルラ社ベビーアルパカウェストコート購入&着用レポート!
さっそくですが、みなさんはSUITSUPPLY(スーツサプライ) の秋冬コレクションはご覧に...

世界的にも人気なのかあっという間に売り切れてしまい、現時点では注文できない状況となっています。SUITSUPPLYは何と言っても高品質で絶妙な素材使いと価格の安さが魅力です。多くのイタリア伊達男もここのアイテムを着用しているのをよくスナップで目にします。ただ日本には実店舗がないため、オンラインストアで取り寄せることになります。1万円以上の注文で送料無料。サイズが違ったり、気が変わってしまっても無料で返品することができます。ちなみに私は春夏にローファーを注文した際に、サイズ違いを2つお取り寄せして片方を返品しています。

http://takablotaro.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/suitsupply-f854.html

海外からのお取り寄せとなるとちょっと怖いイメージがありますが、カスタマーセンターでは日本人スタッフの方が親切に対応して下さるので安心です。これから日本でもさらに注目されてくるブランドだと思います。

さて、今回購入したのはウールとレザーのコンビネーションバッグになります。実はこれ9月の中旬頃にはプレオーダーしていました。なんだか妙に新鮮で一目惚れしちゃいました。ウールのヘリンボーン生地はアイルランドのMagee(マギー)社製。この独特の生地感にも惹かれました。この生地をバッグに採用するという発想がとても面白いと思います。ファスナー周りや持ち手はレザー仕様になります。まさに今季注目しているコンビネーションのバッグです。

大きさはちょうどA4が入る大きさです。私はお出掛けの際にはスマホや財布、鍵くらいしか入れないので、これくらいがちょうどいい大きさです。クラッチバッグと似た大きさですが、クラッチは持ち手がないのが少々不便なんですよね…やはりバッグは持ち手があった方が何かと便利です。

ジャケパンスタイルと合わせてみる

DSC05803 DSC05800 DSC05805 DSC05802 DSC05808

CARUSO ウールジャケット ネイビー サイズ44
SUITSUPPLY ウェストコートブルー サイズ44
Finamore ダンガリーシャツ サイズ38
SIVIGLIA WHITE 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30
SANTONI ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

思いつきでこんなジャケパンスタイルと合わせてみました。いつもならこんなスタイルにはクラッチやブリーフ、トート等を合わせていましたが、こんな形のバッグもなんだか新鮮です。例えばこの格好に持ち手の長いトートを合わせると、間延びした印象になるのですが、これだけスッキリしたバッグだとスタイルもよく見せられるような気がします。バッグ一つで見え方はけっこう変わりますからね。

アウターを着て合わせてみる

DSC05810 DSC05814 DSC05816  DSC05818

Barbour Bedail SL セージ サイズ36

バブアーと合わせてみました。こんなカジュアル寄りのアウターと相性はピッタリです。バッグが柄になるので、ゴチャゴチャした印象にならないように、アウターやパンツは無地か目立たないチェックあたりが良いかと。

とにかく私の新たな形のバッグとしてこれから活躍してくれると思います。これがアンダー2万とは正直コスパ良すぎます。みなさんもこんなコンビネーションバッグはいかがですか?

http://apac.suitsupply.com/ja/bags/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/BAG15222.html?cgid=Bags
スポンサーリンク

コメント

  1. syurisyuri より:

    いつも楽しく拝見しています。suitsupplyはHPもオシャレで、参考にしています。購入も検討しているのですが、suitsupplyの製品はどこ製でしたでしょうか?

    • たか太郎 たか太郎 より:

      いつもありがとうございます。
      suitsupplyは中国製になります。
      私は初めは中国製にひっかかりましたが、実際に着てみたらまったく気にならない仕上がりでした。よかったら低価格でトレンド感のあるsuitsupplyの製品を試してみて下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です