次に欲しいと思っている秋冬アイテムはこれ!

8302574561_9741394acb_z (1) (1)

秋も深まりいよいよお洒落がとことん楽しめる時期になってきました。ただ名古屋では朝晩と日中との気温差があるため、日中はまだ少々暑いくらいです。実は私は春夏ジャケットもまだ活用しています。もちろん秋でも使える素材に限定していますがね。ちなみにこないだのジャケパンスタイルはこんな感じでした。

先日のたか太郎の服装

DSC05732 DSC05730 DSC05731

SUITSUPPLY HAVANA改 フェルラ サイズ44
HYDROGEN デニムシャツ サイズS
J.W.BRINE コットンストレッチ ブラウン サイズ44

ジャケットはサマーツイードの春夏ジャケットになりますが、けっこう厚めの生地のため、秋でも全然いけちゃいます。シャツは年中使えるデニムシャツで、パンツは秋冬のコットンパンツになります。今くらいの昼間ならこんな格好でも十分なくらいです。でもそろそろ本格的に秋冬ジャケットを活用していきたいと思います。

さて、みなさんは順調に秋冬のお買い物は進んでいますか?私はもう次から次へと欲しいモノがでてきて困ってしまうくらいです…優先順位を決めて順番に購入していますが、そろそろ軍資金も底を突きてきました。そこでこれから私が欲しいと思っている秋冬アイテムをお伝えしたいと思います。

たか太郎が気になっている秋冬アイテム

①チェスターコート

冬の定番であるチェスターコート。昨年はISAIAのネイビーのダブルチェスターを購入しました。今季も別の色のチェスターが欲しいと思っています。てか実はすでに購入しております。今はリフォーム中になりますが、けっこう奮発したため資金が一気に減ってしまいました(涙)。近いうちにお伝えできると思います。

ダブルジャケット【あす楽対応_関東】

ダブルジャケット【あす楽対応_関東】
価格:78,000円(税込、送料込)

②ダブルジャケット

一着秋冬ジャケットも欲しいと思っています。最近はシングルばかりに目が行っていましたが、ちょっとダブルが気になってきています。できたら上のようなチェック柄のダブルが理想です。これはいま流行のフェルラのチェック生地です。もし良い生地が見つからなければオーダーで作ってもいいかもしれません。

③リジッドデニムor濃い色のデニム

春夏の薄い色のウォッシュデニムは持っているのですが、濃い色目のデニムは持っていません。そのため秋冬は濃い色のデニムかリジッドデニムを購入したいと思っています。ブランドは拘りはないのですが、できるだけお値打ちに購入したいと思っています。

④デニムジャケット

今季はデニムジャケットも一着欲しいと思っています。秋冬はアウターとしてもインナーとしても着ることができます。イタリア伊達男がやっているように、敢えてチェスターコートのインにレイヤードしてもカッコイイと思います。ブランドは特に拘っていないので、イタリア製に拘らずにいろいろ探したいと思っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です