男3人で和食割烹へ飲みに行ったときのスタイリング!

5820806929_76fc3831e8_z (1)

先日、美食家の医師の友人2人と飲みに行ってきました。いつも連れて行ってくれるお店はめちゃくちゃ美味しいんです。ただ2人はかなりの酒豪なのでお金も掛かります…もちろんきっちり割り勘です(笑)今回は名古屋でわりと有名な和食割烹である「ふじ原」へ行ってきました。期待を裏切らない料理はどれも美味しく、普段あまり飲まない日本酒がよくすすみました。そんな和食割烹へ行ったときのスタイリングをお伝えします。

カジュアルスタイルのタイドアップ

DSC05903 DSC05904 DSC05896 DSC05895  DSC05897

ASPESI MINI FIELD VENT ネイビー サイズS
LEVI’S THE TRUCKER JACKET サイズXS
ALESSANDRO GHERARDI ストライプシャツ ブラウン サイズ38
Shibumi ニットタイ ブラウン
INCOTEX SLACKS 603 サテンパンツ キャメル サイズ30
SUITSUPPLY ポートフォリオバッグ
Borsalino ALESSANDRIA グレーベージュ

SANTONI ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

せっかくの和食割烹なのでジャケパンスタイルで行こうと思っていましたが、医師の友人2人は洋服には極端に無頓着なため、彼らに合わせてカジュアルスタイルで行くことにしました。あまりカジュアル過ぎてもと思い、タイドアップして少しキッチリ感を出したつもりです。

この日は夕方からけっこう冷えてきたため、アスペジの薄ペラブルゾンを投入しました。温度調整したときには便利なブルゾンで気に入っています。インにはさっそく購入したばかりのリーバイスのGジャンを着ました。そしてブラウンのストライプシャツにブラウンのニットタイを合わせました。〆にキッチリ感を出すためにボルサリーノのアレッサンドリアを被りました。バッグはスーツサプライのウールとレザーのコンビネーションポートフォリオです。

今季の着こなしの目標として、キッチリとしているんだけど、どこかカジュアルな雰囲気を出したいと思っています。上手く表現できませんが、ドレスアイテムを使いながらドレスダウンを目指したいと思っています。

別の日のスタイリング(おまけ)

DSC05908 DSC05909 DSC05913 DSC05912

DSC05914

Valstar スエードブルゾン ブラウン サイズ44
TAGLIATORE ハリスツイードジレ サイズ44
Finamore ダンガリーシャツ サイズ38
SIVIGLIA ワンプリーツパンツ ブラウン サイズ30
SUITSUPPLY ポートフォリオバッグ
SANTONI ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

おまけになりますが、別日のスタイリングをお伝えしたいと思います。この日は約6年前に購入したヴァルスターを着てみました。今ではショップですっかり見掛けなくなりましたが、私は毎シーズン活躍しております。その時々の旬なアイテムと組み合わせればまったく古臭さを感じさせません。この場合ですと襟付きのシングルジレが今季らしいアイテムです。このように秋らしく全体を大好きなブラウンでまとめてみました。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です