ENTRE AMIS(アントレアミ) 9分丈ストレッチデニム購入&着用レポート!

8582418953_3f1e42729e_z (1)

最近Amazon(アマゾン)タイムセールにハマっているたか太郎です。新作のインポートアイテムがかなりお得に購入できるんです。インポート服中毒男にとってAmazonのタイムセールは侮れません。タリアトーレやラルディーニ、ボリオリ、ジャンネット、ジョンスメ‥等、多くの有名インポートブランドがタイムセールになると30%OFF~40%OFFになります。しかも秋冬新作ですから、どこよりも早いセールが開催されているのと同じです。私はお目当てのアイテムがないか毎日チェックするのが日課となっています。もちろん服だけでなく、家電や日用品までタイムセール価格になっていてお得感満載です。今回はそんなAmazonのタイムセールで購入したインポートアイテムをお伝えしたいと思います。

ENTRE AMIS(アントレアミ) 9分丈ストレッチデニム

DSC05944 DSC05945 DSC05946 DSC05947

ENTRE AMIS 9分丈ストレッチデニム サイズ31 ¥28,080→¥16,848 購入店:Amazon(アマゾン)タイムセール

先日もAmazonタイムセールでリーバイスのGジャンを購入していますが、今回はデニムを購入しました。ちょうど濃い色目のデニムを狙っていたのと、秋冬新作なのに驚異の40%OFFだったので迷わずポチっとしました。購入したのはアントレアミのストレッチデニム。まずどこが特徴的なのかと言いますと、サイドポケットをご覧いただくとスラントポケット仕様になっています。デニムといえば5ポケットが主流ですからね。普通のデニムよりスラックス(ドレス)寄りに穿けちゃいます。いわゆるデニスラってやつですね。

もう一つ特徴的なのが、9分丈の短丈仕様になっているところです。私の場合ですとそのまま穿けてしまうんです。通常は長いからカットすることが多いのですが、これはカットせずにそのまま穿けます。丈詰めの修理代が浮くのも嬉しいのですが、なにより裾のアタリの雰囲気をそのまま残せることが嬉しいです。パンツを購入するといつも思いますが、せっかくの裾のイイ感じのアタリの雰囲気がカットすることによって台無しになってしまいます。修理の際に「貼り付け」とか「アタリ加工」という手法もありますが、やっぱりなんだかんだ裾をそのまま残して穿くのが一番です。そのため私の場合だとこの9分丈は大変ありがたい仕様です。

関連 LEVI’S(リーバイス) デニムジャケット購入&着用レポート!

着用してみる

DSC05949

DSC05955

DSC05952 DSC05951 DSC05956 DSC05950

DSC05953

SCAGLIONE ケーブル編みタートルニット グレー サイズS

ご覧のようにシルエットは足に吸い付くくらい細いです。手持ちのデニムと比べるとシヴィリアに匹敵するくらい細い。でもストレッチが入っているため窮屈さはまったくありません。もう少し穿きこんで伸びてくるとイイ感じに馴染んでくると思います。

実は購入する際にサイズ30と31の両方を取り寄せました。Amazonなら返品も無料でできるので、試着代わりにお取り寄せできます。私は通常ならサイズ30なのですが、以前あるショップで試着した際にちょっとパツパツだった記憶がありました。そこで31も取り寄せて自宅でじっくり穿き比べてみました。結局ほんの少しゆとりのある31にしました。丈は9分丈でちょうどピッタリでお直ししなくても良さそうです。ちなみに裾幅は約15.5センチです。

ダブルジャケットと合わせてみる

DSC05974 DSC05976 DSC05977 DSC05980

BOGLIOLI DOVER ダブルジャケット キャメル サイズ44

シンプルにミドルゲージのケーブル編みタートルにボリオリのダブルジャケットを合わせてみました。もちろんどんなジャケットとも合わせやすいと思います。デニムの色はワンウォッシュくらいの濃いブルーなので、秋冬はもちろんオールシーズンいけると思います。

シングルチェスターと合わせてみる

DSC05958 DSC05957 DSC05960

BOGLIOLI DOVER シングルチェスター キャメル サイズ44

チェスターコートに替えてみました。こんなコートスタイルとデニムも相性は良いと思います。他にもいろいろデニムと合わせてみたいスタイリングがありますが、また後々ご紹介していきたいと思います。

Amazon (アントレアミ)ENTRE AMIS ウォッシュデニム 8252-206L03 405Indigo 30

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ドラゴン8 より:

    初コメントですが毎日見てますよ!
    ところでamazonのタイムセールですが商品の絞り込みがカテゴリーでしか出来ないので1400ぐらいある商品を先頭から全部チェックしなくてはいけまん。せめてメンズだけに絞り込み出来ればいいんですが。たか太郎はどうやってお気に入りの商品を探していますか?今の所イタリヤ物の服は一点も見つけてません…

    • たか太郎 たか太郎 より:

      いつもありがとうございます。
      Amazonのタイムセールですが、私はカテゴリ別の「服&ファッション小物」に絞って先頭から順にチェックしています。正直大変かもしれませんが、ワクワク感を楽しんでおります(笑)イタリア物をまだ見つけられていないということですが、これまでの傾向としては週末(金曜・土曜)あたりに集中しているように感じます。
      もしイタリアブランドを見つけられたら、そのブランドのカテゴリで絞り込めばどの商品がタイムセールになっているかもすぐわかります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です