Hanes(ヘインズ) BEEFY-Tシャツ&ノリコイケ 度詰め天竺カットソー購入着用レポート!

DSC06119

これから忘年会シーズンで飲み会が増えてきます。最近は飲み過ぎると次の日に堪えるようになってきました。若いころはどうってことなかったはずなのですが…とりあえず程々にして乗り切りたいと思います。さて、今回は2つのブランドのTシャツの購入&着用レポートをお伝えします。

Hanes(ヘインズ) BEEFY-Tシャツ&norikoike(ノリコイケ) 度詰め天竺カットソー

DSC06088 DSC06089 DSC06090

Hanes(ヘインズ) BEEFY-Tシャツ 2枚組 ネイビー サイズS ¥2,218 購入店:すててこねっと

DSC05983 DSC05985 DSC05984

ノリコイケ 度詰め天竺カットソー ホワイト サイズS ¥7,452 購入店:GLOBER

私にはちょっと珍しいアイテムであるクルーネックTシャツを購入しました。一枚目のネイビーのTシャツはあの有名なヘインズ。しかも2枚入りでこの値段だから一枚あたり1,000円ちょっととリーズナブル。シルエットはアメリカらしくSサイズでもややゆとりがありますが、どうせ首元くらいしか見えないから気にしません(笑)このBEEFY-Tシャツにした理由は、地厚で洗濯に強く首がへたりにくいそうです。あとガンガン洗濯して逆に味を出すのもいいかも。

二枚目のホワイトTシャツは日本のブランドであるノリコイケ。初めて聞いたブランドです。値段はTシャツにしてはちょっとお高い7,000円台。でもショップのポイントが貯まっていて有効期限が迫っていたため、実際の出費は2,000円ちょっと。正直Tシャツはイタリア製でなくてもどこでも良いと思っています。一枚単体で着るなら別ですが、私の場合はレイヤードすることがほとんどなので見えるのはほんの一部分です。そのため首の形状と着丈にさえ気を付ければどこ製でも構いません。Tシャツのスタイリングなんてお見せするまでもありませんが、簡単にお伝えしたいと思います。

Gジャンと合わせてみる

DSC06101 DSC06103 DSC05986 DSC05988

LEVI’S デニムジャケット サイズXS

まずはシンプルに先日購入したリーバイスのGジャンと合わせてみました。春秋ならこんな感じでOKですね。これからの時期だとこれだけでは寒いので、この上にアウターを着ればいいかなと。

ジャケットと合わせてみる

DSC06114 DSC06115 DSC06116 DSC05996 DSC06001

THE GIGI グレンチェックジャケット サイズ44
BOGLIOLI ダブルジャケット キャメル サイズ44

直接ジャケットを着てもいいし、Gジャンを挟んでレイヤードスタイルにしても面白いと思います。Tシャツはカジュアルゆえに自由度が高いので、いろんなスタイリングで遊べますよね。これからの時期だとどんどん重ね着して遊べちゃいます。

いろんなアイテムで遊んでみる

DSC06091 DSC06093 DSC06098 DSC06008 DSC06009 DSC06011

MACKINTOSH FETLAR ネイビー サイズ36
BOGLIOLI ダブルジャケット ネイビー サイズ44

これからだとコートを合わせたり、首元が寂しいときはスカーフを巻いて変化をつけたりとなにかと遊べそうです。私はこれまでは襟付きシャツを合わせることが多かったのですが、たまにはこんな感じでTシャツを合わせてキレイ目カジュアルにスタイリングしても面白いのかなと思っています。

楽天市場 Hanes/ヘインズ シャツ BEEFY-Tシャツ/ビーフィーTシャツ メンズ クルーネックTシャツ 2枚組 shirt (S〜XL)(紳士 男性 大人 Hanes ビーフィー 丈夫 頑丈 タフ 丸首 シャツ アンダーウェア トップス 運動)【季節】HJ

GLOBER ノリコイケ MT1205 度づめ天竺 クルーネックTシャツ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です