SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー購入&着用レポート!

DSC06140

最近フェイスブックやインスタグラムなどのSNSに代表されるように、日本のみならず世界中のファッショニスタのお洒落スナップをいつでもどこでも簡単に観られるようになりました。着こなしの参考になるのは言うまでもありませんが、逆にあまりに溢れ過ぎて(見過ぎて)なんだか疲れが出てきてしまいました。ファッション疲れってやつですねかねぇ。お洒落することが純粋に楽しめなくなってきているのかも。こんなブログをやっている私が言うのもおかしい話ですが…(笑)でもわかる人にはわかりますよね?

おそらく頑張ってお洒落をしたり、キメキメに装うことに少々疲れてきちゃったんだと思います。だからと言ってけっしてファッションが嫌いになったわけではありません。これからは適度に力を抜いた着こなしにも力を入れていきたいと思っています。今回はそんな力を抜くのに最適なアイテムの購入&着用レポートをお伝えしたいと思います。

SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー

DSC06137 DSC06138 DSC06142 DSC06139

SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー ホワイト サイズ42 ¥3,734 購入店:Amazon(アマゾン)

定番のホワイトキャンバスのスニーカーを購入しました。最近はカジュアル寄りの着こなしも好んでするようになってきたため、スニーカースタイルも以前と比べて増えてきました。このスニーカーなら普段履きからお洒落着のドレスダウンまで幅広く活用できそうです。それにこの金額ならガンガン履いて履き潰してもいいくらいです。個人的にスニーカーにはお金を掛けられないので、この価格で手に入ったのはかなり嬉しい。ちょうどAmazonのキャンペーンの20%OFFクーポンが使えたのも大きかったです。

ちなみにこのブランドであるSUPERGA(スペルガ)とは、

1911年創業のイタリアのスニーカーブランド。もともとはゴムを作るメーカーだったのですが、1930年代にゴム底にコットンキャンバスをバルカナイズ製法(キャンバス地に圧着してくっつける製法)で作った靴が大ヒットしました。
シンプルな製法ながらも、丈夫で履き心地に優れていることから、長年世界中で愛用され続けています。

たか太郎のスニーカースタイル

DSC06183 DSC06159 DSC06161

BOGLIOLI DOVER シングルチェスター キャメル サイズ44
ZANONE ミドルゲージクルーネック ネイビー サイズ46
SIVIGLIA ウォッシュドブルーストレッチデニム サイズ30

キャンバススニーカーはこんな感じでラフに合わせたい。チェスターコートに敢えてスニーカーというのがポイントです。もちろんドレス靴もアリですが、リラックス感を出すなら断然スニーカーがいいですよね。帽子はハンチングやニットキャップあたりのカジュアル帽を合わせたくなります。スニーカーはまだ新品なので真っ白ピカピカですが、もう少し汚れた方が味があっていいかも。

先日はこんな格好でお出掛け

DSC06154 DSC06153  DSC06150

TATRAS INOCERA ベージュ サイズ01
LARDINI コットンモールスキンジレ グレー サイズ44
Finamore SERGIO ブロックチェック サイズ38

これは先日友人と焼肉を食べに行ったときの服装です。雨が降る冷たい一日だったので、ナイロントレンチを着ていきました。雨降りだし焼肉屋だしスニーカーの気分でした。これからはドレス寄りの格好ばかりではなく、カジュアルスタイルも増やしていきたいと思っています。

Amazon [スペルガ] SUPERGA スニーカー S000010

楽天市場 スペルガ SUPERGA スニーカー キャンバス 2750-COTU クラシック 全9色(SUPERGA S000010 2750-COTU CLASSIC)メンズ(男性用) 兼 レディース(女性用) キャンバススニーカー シューズ 50代 30代 ファッション ママ

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です