男3人で忘年会を兼ねて飲みに行ったときのスタイリング!

9696301792_b4e636dbc8_z

忘年会シーズンに突入しておりますが、みなさん体調はいかがですか?私も来週から一気に忘年会が増えてくるので、日頃の体調管理には気を付けています。20代の頃とは違って、最近は次の日に堪えるようになってきました…(悲)みなさんも体調管理にお気を付け下さい。さて、今回は先日友人と行ってきた忘年会のスタイリングについてお伝えしたいと思います。

チェスターコートのGジャンレイヤードスタイル

DSC06201 DSC06205 DSC06202 DSC06203 DSC06204

BOGLIOLI DOVER シングルチェスターコート サイズ44 
LEVI’S THE TRUCKER JACKET サイズXS
Mario Muscariello ギンガムチェックシャツ トープ サイズ38  
FRANCO BASSI ウールストライプネクタイ
INCOTEX SLACKS603 コットンチノ スミクロ サイズ30
SANTONI ウィングチップシューズ ダークブラウン サイズ6.5

最近ハマっている着こなしがGジャンをレイヤードするスタイリングです。チェスターコートにGジャンを挟むことによって適度にリラックス感やヌケ感が出るので気に入っています。この格好にGジャンがないと、別に悪くはないのですがちょっと堅さが出過ぎてしまいます。そのためこのところGジャンが大活躍しております。コートを脱げばさらにカジュアルな雰囲気になります。

コートを脱ぐとこんな感じ

DSC06197 DSC06200

このGジャンスタイルなら洋服にまったく関心のない友人たちの中に入っても違和感ありません。あまりビシッとした堅い格好で行くと、自分だけ浮いてしまうときがありますからね(笑)そういうわけで私は一緒に過ごす相手の服装のことも考えて自分のスタイリングを決めています。友達のみんながみんな洋服に関心があるわけではないですからね。これだけイタリア服に異常にハマっているのは間違いなく私一人だけです(笑)この日はとても寒かったので、最終的にはストールを巻いていきました。

最終的にはこんな格好でした

DSC06209 DSC06213 DSC06210

FRANCO BASSI 文様柄ストール

「きちっとしているんだけど、どこかカジュアルな雰囲気がある」というのが私の今季の着こなしテーマです。ドレス寄りアイテムであるチェスターコートとカジュアルアイテムであるGジャンって本来合わない気もしますが、そこを敢えて合わせてしまうのがポイントじゃないかと。あまりあれこれ捉われずに自由な発想で着こなしてみたい。今季はそんなスタイリングを増やしていきたいと思っています。

楽天市場 BOGLIOLI ボリオリ シングルチェスターコート メンズ DOVER ドーヴァー キャメル ヴァージンウール

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です