CHEAP MONDAY(チープマンデイ) デニムジャケット購入&着用レポート!

16037071250_22bfee4147_z (1)

年末に近づいてくると何かと気忙しくなってきます。今の時期は忘年会が重なっていますし、もうすぐ子供たちの大好きなクリスマス。年末年始は親戚が遊びに来るので予定を調整しないといけません。あと年賀状の作成もしないと…毎年のことですが、気だけ焦ってあまり前に進んでいなんですよね(笑)さて、今回はデニムジャケットの購入&着用レポートをお伝えしたいと思います。

CHEAP MONDAY(チープマンデイ) デニムジャケット

DSC06235 DSC06240 DSC06236 DSC06237

CHEAP MONDAY(チープマンデイ) デニムジャケット サイズXS ¥5,184 購入店:Amazon(アマゾン)タイムセール

ここ最近私はデニムジャケット(Gジャン)のスタイリングにハマっているとお伝えしました。先月購入したリーバイスのGジャンがかなり使えるので、次は薄めのブルーのGジャンを狙っていました。でもGジャンにはそこまでお金は掛けられません。

そこで今回目を付けたブランドはCHEAP MONDAY(チープマンデイ)。調べてみるとスウェーデン発のブランドらしい。でも私は聞いたことも見たこともなく、この色味とシルエットが気に入ってネット画像を観ただけでポチッとしました。この値段だからできました(笑)正直ブランドに拘りはなかったんですよね。

購入先は私が最近買いまくっているAmazon(アマゾン)タイムセールです。タイムセールで40%引き、さらに20%OFFのクーポンが使えたんです。驚異の60%OFFでした。この価格なら例え失敗しても許せちゃいます(笑)Amazonなら試着代わりに返品も気軽にできるので安心ですしね。

リーバイスのGジャンとの色の違い

DSC06238

下が手持ちのリーバイスです。せっかくなら違う色の方が良かったので、これよりも薄いブルーを選びました。これなら春夏にもいけそうですよね。Gジャンは季節問わず年中使えるのも魅力です。単体で着たりレイヤードしたりと色々楽しめちゃいます。

単体で着用してみる

DSC06250 DSC06251 DSC06252 DSC06254 DSC06253

Mario Muscariello ギンガムチェックシャツ トープ サイズ38
FRANCO BASSI ウールネクタイ
INCOTEX30モデル シャドーチェック サイズ46
SANTONI ウィングチップシューズ ダークブラウン サイズ6.5

まずは単体で着てみました。シルエットや着心地はリーバイスのGジャンとよく似ています。ただこちらはストレッチが入っているため、多少伸びる分とても着やすいです。値段が値段なのでもっとチープ感があると思いきや、まったくリーバイスや他ブランドと比べても見劣りしません。比較しやすいようにリーバイスはこんな感じでした。

DSC05867

参考までにLEVI’S(リーバイス)の購入&着用レポートはこちら↓

LEVI'S(リーバイス) デニムジャケット購入&着用レポート!
最近の私の買い物の傾向として、イタリアブランドだけに拘らずに自分が直観で「カッコイイ」と思っ...

バブアーと合わせてみる

DSC06244 DSC06245 DSC06246 DSC06247 DSC06248

Barbour Bedail SL オイルドジャケット セージ サイズ36

秋冬アウターであるバブアーを着てみました。私の大好きなGジャンレイヤードスタイルです。これもリーバイスと比較してみると。

DSC05860

色の濃さが違うだけでどちらも似たような雰囲気です。

チェスターコートと合わせてみる

DSC06257 DSC06259 DSC06261

ISAIA PORTOFINO ダブルチェスターコート オフホワイト サイズ44

DSC06264 DSC06267 DSC06268

ISAIA PORTOFINO ダブルチェスターコート ネイビー サイズ44

チェスターコートとのレイヤードも難なく合わせられます。最近はドレスアイテムとカジュアルアイテムをミックスしたスタイルにハマっています。

春夏のGジャンスタイリング

DSC06271 DSC06272 DSC06274 DSC06275 DSC06276

LBM1911 コットンリネン オフホワイト サイズ44
Hanes BEEFY-Tシャツ ネイビー サイズS
INCOTEX 31モデル ライトグレー サイズ44
Shibumi 絵柄シルクチーフ
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

ちょっと気が早いですが、春夏スタイリングを考えてみました。Gジャンは薄いブルーなので春夏でも違和感なく取り込むことができます。ジャケットのインに着ても良し、単体で一枚だけ着ても良しと年中に亘って使えます。ジャケットは来春夏ブレイク確定であろうホワイト系。こんな感じでホワイトを取り入れたスタイリングをしてみたいと思っています。

Amazon (チープマンデイ)CHEAP MONDAY STAPLE jacket Audiac オーディアク 0230268-N One Color S

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です