美食家の友人と忘年会を兼ねて食事へ行ったときのスタイリング!

d4bab4dc

この時期は忘年会が重なっていて少々疲れ気味です。ただこういう時にしか集まれないメンバーばかりなので、貴重な情報交換ができたりします。家では子供の面倒を看てあげられないので妻には連日申し訳なく思っています。そのためなるべく一次会で切り上げたり、日付が替わる前には帰るようにしています。それに最近は次の日まで身体に堪えるようになってきましたから…ということで今回は先日の忘年会のスタイリングをお伝えしたいと思います。

ショールカラーニットのタイドアップスタイル

DSC06278 DSC06279

DSC06283

DSC06280 DSC06281

SCAGLIONE ショールカラーニット オフホワイト サイズS
SUITSUPPLY ウェストコート サイズ44
BARBA ダンガリーシャツ サイズ38
Holliday&Brown シルクネクタイ ネイビー
SIVIGLIA WHITE 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

今回は美食家の友人2人と忘年会を兼ねたお食事会に行ってきました。10月にもこのメンバーで行ったのですが、二次会へは行かない替わりに一次会でとことん美味しいモノを堪能しようという会です。飲み会となるといつも二次会や三次会へ行くことが多いのですが、結局は高くついてしまいますからね。だったら一次会だけで多少高くても美味しいものを食べようという集まりなんです。場所は名古屋栄にあるお寿司屋さん「福鮨」。カウンターのお寿司屋さんなんて何年振りだろうか?子供と一緒だと回転するお寿司屋さんへしか行けませんから(笑)大将の握るお寿司はどれも絶品で日本酒がよくすすみました。

そんなカウンターのお寿司屋さんへ行ったきときのスタイリングです。今回はショールカラーニットを使ったタイドアップスタイルにしてみました。タイドアップできちんと感を出しながらも、ジャケットではなくショールカラーで着崩してみました。こんな着こなしの雰囲気が今の気分なんです。ちなみにショールカラーニットを脱ぐと中はこんな感じです。

DSC06300 DSC06296 DSC06298

プリーツパンツはサスペンダーで吊って穿いています。そしてその上にダブルジレを着ました。ジレは今季購入したSUITSUPPLYのフェルラ生地。フェルラ独特の擦れたような生地の風合いが今の雰囲気にピッタリです。

最終的にはこんな格好でした

DSC06285 DSC06288 DSC06292 DSC06291

Miretto M65フィールドジャケット カーキ サイズ46
CAMERUCCI ARCIVIO 刺繍入り花柄ストール

この日はけっこう冷え込んだため、最終的にミレットのM65ブルゾンを着て、カメルッチの花柄ストールを巻いて行きました。これくらい防寒対策をすれば自転車に乗ってもまったく寒くありませんでした。最近は交通費を浮かせるためにどこでも自転車でお出掛けしているんですよね。運動にもなるし気軽に停められるし、最近は自転車でのお出掛けが気に入っています。

セール情報(12月22日現在)

最後におまけですが、ぼちぼちセールが始まってきているので簡単にご紹介しておきます。

クリスマスセール agio

秋冬プレセール luccicare(ルッチカーレ)

WINTER SALE JACKET REQUIRED(ジャケットリクワイヤード)

WINTER SALE rumors(ルモアズ)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です