男6人で居酒屋忘年会へ行ったときのスタイリング!

8513392726_db6d5f3a61_z (1)

私の地元である名駅周辺は忘年会のためかかなりの人で賑っています。どのお店もけっこう混雑しています。私はようやく忘年会が落ち着いてきて疲れも抜けてきました。これだけ一気に集中すると身体に堪えます…来年はもう少し間隔が空くように調整したいと思います。それにどの忘年会にどんな服を着て行ったのかわからなくなります(笑)今回は同期の男6人で忘年会へ行ったときのスタイリングをお伝えしたいと思います。

ダウンジャケット×ケーブル編みタートルニット

DSC06340 DSC06343 DSC06346 DSC06344 DSC06347

TATRAS TARAZED SAND サイズ01
SCAGLIONE ケーブル編みタートルネックニット ベージュ サイズS
BORRIELLO ウォッシュドデニムシャツ サイズ38
PT01 FULHAM RD チェックパンツ サイズ46 
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

この男6人のメンバーと飲むときはいつもカジュアルな格好で行きます。他のみんなもカジュアルだし、飲みに行くお店もだいたいカジュアルな所が多いんです。私にとって一緒に行く相手や行く場所によってスタイリングをあれこれ考えるのがとっても楽しいんです。「今日は何を着て行こう?」って考えている間が一番楽しい時間かも(笑)

この日はとても寒い一日だったので、今年初のダウンを着ました。これはタトラスのダウンですが、とても軽くて暖かいです。下にはミドルゲージのケーブル編みタートルを着て、デニムシャツをインしています。ちょび衿出しってやつですね。シャツが一枚多くなる分暖かくなるので、とっても寒い日には役立つ着こなしです。パンツはPT01のチェック柄パンツ。一番細いスーパースリムフィットですが、テーパードの絞り具合が甘かったためさらに裾幅をお直しで詰めています。私は最近気に入らないシルエットのパンツは新作だろうとじゃんじゃんお直しして穿いています。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です