ENTRE AMIS(アントレアミ) 9分丈ダメージデニム購入&着用レポート!

The-ultimate-Christmas-wish-list-with-denim-1999x1124

今年も残すところあとわずかですね。みなさんは2015年はどんな年でしたか?私の今年一番のもっとも大きな変化は、当ブログが毎日更新から不定期更新になったことです。毎日の習慣になっていたブログ運営が大きく変わった一年でした。不定期更新になったことでだいぶ心にゆとりができました(笑)振り返ると毎日更新なんてよくやっていたなぁってつくづく思います。心に少しゆとりができたことで、ファッションの方も大人の余裕を感じさせるスタイリングができればいいなと思っています。さて、今回はダメージデニムの購入&着用レポートをお伝えします。

ENTRE AMIS(アントレアミ) 9分丈ダメージデニム

DSC06303 DSC06304 DSC06305 DSC06307 DSC06306

ENTRE AMIS 9分丈ダメージデニム サイズ31 ¥16,200 購入店:モダンブルー楽天市場店

今季2本目となるデニムを購入しました。先月にも同じブランドであるアントレアミのストレッチデニムを購入しています。ちなみに購入記事はこちら。

ENTRE AMIS(アントレアミ) 9分丈ストレッチデニム購入&着用レポート!
最近Amazon(アマゾン)タイムセールにハマっているたか太郎です。新作のインポートアイテム...

前回購入したのはリジッドに近い濃い色のデニムですが、今回はダメージ加工のあるデニムにしました。ここ最近はダメージ系やクラッシュ系のデニムがきてますよね。ただやり過ぎ感のあるダメージデニムは気が引けるので、大人しい加工のダメージデニムを選びました。そもそも激しい加工のダメージデニムを穿いたイタリア伊達男ってあまり見掛けないですよね。悪目立ちしない程度のほんわかダメージが今の気分です。

ということで前回購入したデニムと比較してみると。

DSC06309

左が前回購入したデニムです。前回のデニムがキレイ寄りのものだったため、それと比べると今回のデニムは色落ちやダメージが目立ちます。でもそこまでガチガチに激しいダメージではなく、モモ付近に擦れやほつれが表現されています。言葉で説明しても難しいので、さっそく穿いてみましょう。

着用してみる

DSC06317 DSC06318 DSC06319 DSC06322 DSC06320

アントレアミのデニムで気に入っているのは、この9分丈という長さです。裾直しがいらない上、裾のダメージの雰囲気をそのまま残せます。裾直しをしても貼り付け加工とかダメージ加工という方法もありますが、やっぱりそのまま残せるのが一番嬉しいです。シルエットは裾にかけてグッと絞られたテーパードがいい塩梅です。

秋冬スタイリングと合わせてみる

DSC06311DSC06312DSC06314 DSC06316

THE GIGI グレンチェックジャケット サイズ44
Della Ciana ハイゲージタートル オフホワイト サイズ44
BORRIELLO デニムシャツ サイズ38
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

やっぱりデニムにはジャケットを合わせたくなります。ボトムスがカジュアルな場合は、トップスをキレイ寄りで合わせるのが好みです。デニムのダメージ感のおかげでトップスのキレイさを際立たせる効果があるような気がします。

ザ・ジジのグレンチャックジャケットにデラチアーナのタートルニットを合わせました。さらにその下にデニムシャツを着てちょびっと衿を出しています。今の時期だとこれだけでは寒いので、この上にチェスターコートを合わせたり、バブアーなんかを合わせたら良さそうですね。

春夏スタイリングと合わせてみる

DSC06328 DSC06329DSC06333DSC06331 DSC06338

LBM1911 コットンリネン オフホワイト サイズ44
SUITSUPPLY ウェストコート サイズ44
BORRIELLO ウォッシュドデニムシャツ サイズ38

気が早いですが、春夏スタイリングと合わせてみました。デニムは年中穿けるのがいいですよね。そして来春夏にもっとも注目されているホワイト系のジャケット。インはシャツだけでは寂しいので、ダブルジレを挟みました。最終的にこれにボルサリーノの白パナマ帽を合わせて、クリアフレームのサングラスでも掛ければ今季らしいスタイルの出来上がり。今から春夏スタイルを考えるだけでワクワクしてきちゃいます(笑)

モダンブルー(同モデル) アントレアミ/entre amis ストレッチジーンズ COLLECTION インディゴブルー ブルー系 メンズ

Amazon (アントレアミ)ENTRE AMIS ウォッシュデニム 8252-206L01 405Light Indigo 30

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です