2015年のスタイリングを振り返る!

6611470175_5beabfbaa6_z (1)

今年も残すところあと数時間となりました。我が家は毎年大晦日と元旦は暇なことが多いんです。今日もこれから普段できないような所の掃除をしたりと、大掃除の一日になりそうです。あと絶好のブログ日和なので、本日はもう一度更新できればいいなと思っています。明日の元旦はお節でも食べながら家族でゆっくり過ごしたいと思います。さて、今回は今年の締めとして2015年の代表的なスタイリングを1月から振り返ってみたいと思います。

【1月】

DSC02633 (2)

この月はISAIAのダブルチェスターが活躍していました。あまりカッチリさせずにこんな感じでリラックス感のある着こなしが気分でした。

【2月】

DSC02708

このボリオリのシングルチェスターもよく活躍していました。これもデニムやミドルタートルなどのカジュアルアイテムと合わせる着こなしを好んでいました。

【3月】

DSC03150

3月ともなると春らしい色を取り入れたくなります。これはエンメティのシャツブルゾンです。タイドアップして少しキッチリ感を出してみました。

【4月】

DSC03489

4月になると春夏ジャケットが着られるようになります。これはタリアトーレのリネンコットンジャケット。春らしいネクタイを合わせてタイドアップジャケパンにしてみました。

【5月】

DSC04116

この時期はジャケットのインにダブルジレを挟んでよく遊んでいました。春夏らしいブルーのジャケットがよく映えます。

【6月】

DSC04138

今春夏にはドラッパーズのウインドペーン生地を使ったビスポークジャケットを作りました。白パンと合わせて春夏らしい装いになります。

【7月】

DSC04735 (1)

この時期になるとタイドアップジャケパンも限界ですが、頑張ってやっていました。清涼感のあるオフホワイトのジャケットが活躍していました。

【8月】

DSC04104

このスーツサプライのサマーツイードのジャケットもよく着ました。春に購入したボルサリーノの白パナマ帽も活躍しました。

【9月】

DSC05000 (1)

さすがにジャケットは着られないので、シャツ×ジレのスタイルです。このフィナモレのチェックシャツをセールでゲットしました。

【10月】

DSC05624 (1)

10月ともなると秋らしい色を取り入れたい。今季購入したギローバーのチェックネルシャツ。大人な雰囲気のチェックシャツなので一枚で着てもさまになります。

【11月】

DSC05669 (1)

ジャケットのインにスーツサプライのダブルジレを挟んで秋冬らしい雰囲気に。色数を抑えてネイビーとブラウンのみにしています。

【12月】

DSC06062

ネイビーに続きISAIAの白ダブルチェスターをゲットしました。目立ち度がハンパないですが、渋い大人の雰囲気で着こなしたいと思っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です