Barbour(バブアー) International SL購入&着用レポート!

4662755709_3715ca04cf_z (1)

今年初めてのブログ更新となりました。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。今年のお正月は親戚が集まったので我が家でゆったりと過ごしました。でも子供たちは家ばかりでは退屈なので、親戚の子供たちと一緒にナゴヤドームの催しへ遊びに行ったりしました。そのため年明けからブログ更新ができませんでしたが、年末にスタートしたセールでしっかりと買い物はしております(笑)今回はその年末セールで手に入れたアイテムについてお伝えしたいと思います。

Barbour(バブアー) International SL

DSC06348 DSC06351 DSC06350 DSC06349 DSC06352

Barbour(バブアー) International SL ブラック サイズ36 ¥64,800→¥45,360 購入店:giotto(ジオット)

秋冬に活躍するカジュアルアウターであるバブアー。一昨年購入したBedale SLを持っているのですが、あまりに使い勝手が良いので今回はモデル違いであるInternational SLを購入しました。Bedaleよりミリタリー感が強く、より男臭い雰囲気を持っています。特徴としては腰ベルトが付いています。腰ベルトがあるとスタイルを良く見せる効果があるのと、なんか最近ベルト付きのアイテムにやたら惹かれるんです。プロパー価格ではちょっと狙えませんでしたが、今回ちょうどセールになっていたのでポチッと逝ったわけです。

着用してみる

DSC06356 DSC06357 DSC06361 DSC06359 DSC06360

SCAGLIONE ケーブル編みミドルタートル ベージュ サイズS
ENTRE AMIS ダメージデニム サイズ31
SANTONI ウィングチップシューズ ダークブラウン サイズ6.5

シンプルにミドルタートルとデニムで合わせてみました。ちょっとその辺までのお出掛けならこんな感じがいいかな。腰ベルトがあるおかげでウエストが強調されてスタイル良く見せてくれます。それにこれだけでも十分暖かく、真冬の名古屋なら大丈夫です。

ジャケットを挟んでみる

DSC06373 DSC06374 DSC06377 DSC06376

DSC06372

BOGLIOLI DOVER ダブルジャケット キャメル サイズ44

もちろんジャケットを挟んでもOKです。ジャケットを着ることによってややドレス感が出るようになります。バブアーを脱いだときにジャケットスタイルが維持できるのがいいですね。手持ちのシングルジャケットやダブルジャケットと合わせていろいろ遊べそうです。

チェックパンツと合わせてみる

DSC06381 DSC06382 DSC06383 DSC06385

PT01 FULHAM RD チェックパンツ サイズ46

手持ちのPTのチェックパンツに替えてみました。チェックパンツにすることによってバブアーの男臭さが軽減されて絶妙な塩梅になります。カジュアルに振ったりドレス寄りに振ったりといろいろ遊べるのがバブアーのいいところです。

Gジャンを着てタイドアップしてみる

DSC06386 DSC06387 DSC06392 DSC06396 DSC06389

DSC06390 DSC06395

LEVI’S THE TRUCKER JACKET サイズXS
ALESSANDRO GHERARDI ストライプシャツ ブラウン サイズ38
Shibumi ニットタイ ブラウン
INCOTEX ホームスパン ブラウン サイズ46

最後はデニムジャケットを挟んでタイドアップしてみました。ドレッシーなのかカジュアルなのかよくわからない中途半端加減が今の私の気分です(笑)パンツはバブアーと相性抜群のホームスパン(ツイード)素材を穿いてみました。私はやっぱり腰ベルトをきちんと付ける着方が好みですが、もちろんしなくても大丈夫です。

これくらい着込めば名古屋の真冬でも十分対応できます。英国ブランドなだけあって、防寒性や防風性もけっこうあると思います。あとバブアー全般に言えることですが、どっしりとして耐久性があるのでガンガン使ってもまったく問題ないくらい頑丈です。オイルドジャケットは新品より少し着古した方が味があって良いと思います。

giotto Barbour(バブアー)15-16AW SL INTERNATIONAL【ブラック】MWX0497BK11 国内正規品【通常価格64,800円】

Amazon (バブアー)Barbour International SL

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です