ファッションブログで稼ぐコツ!

d4eb6e15-7f0b-4ed4-9f6c-e71d33cf7259 (1)

間もなくイタリアのフィレンツェで始まる世界最大級のメンズ服の見本市「PITTI UOMO89」。もう当ブログでは恒例となりました、世界中の伊達男たちの最新撮れたてホヤホヤのスナップを「新米パパのスクラップブック」にどんどんアップしていきます。最先端トレンドの伊達男たちのスタイリングからは来季のトレンドが見えてきます。今年はどんなファッションアイテムがトレンドとなるのか今からワクワクしちゃいます。さて、今回は当ブログへお問い合わせも多いファッションブログの運営方法について私なりの見解をお伝えしたいと思います。

ファッションブログで稼ぐ

人と人とのつながりを促進・サポートするコミュニティ型のwebツールとして、SNSが知られています。フェイスブックやインスタグラム、ツイッター‥等、実際にやられている方も大勢いるかと思います。それを通して世界中の人たちとも交流できます。その中でもっとも大きな収益を生み出すことのできるwebツールは何かと言えば、blog(ブログ)だと思います。

私も個人ファッションブログを初めて5年以上が経ちます。初めのうちは訪問者も少なくてブログ収益も少なかったのですが、毎日更新を始めて軌道に乗り出すと訪問者も一気に増え、収益もかなり出るようになってきました。

私の服への投資モットーは、家計の収入は使わずにブログ収益ですべて賄うことなんです。幸いにして今のところ実践できています。毎日更新をしていた全盛期の頃は本業をも上回る収益が上がり、好きなモノを好きなときに買っていたのですが、昨年不定期更新にしてからはそこまで自由が利かなくなりました…でも自分の好きなファッションのことを書きながら収益を出せるのは嬉しいものです。ではまずどんな実践をしていくべきか私の持論をお伝えします。

PV(閲覧数)を上げる

6551520247_ae0315efb8_z (1)

当たり前ですが、ブログはまずPV(ページビュー)がモノを言います。PVが多ければ良いブログとは限りませんが、PVが多ければそれだけ広告収入が入ってくるのは間違いありません。芸能人のブログなんてもう凄いですよ。有名なトップクラスの芸能人となると、月間収入だけでウン百万円と言われています。

素人が芸能人に敵うはずもありませんが、もし本気でPVを上げたいと思うのなら、なるべく毎日更新を継続して下さい。それは私が不定期更新にしてから身を持ってつくづく実感しました(笑)毎日更新を半年~一年くらい続ければある程度のPVは自然に出てきます。それからが本当の稼ぎ時と言えるかもしれません。

お小遣い程度なら簡単に稼げます

6848823919_724f516a05_z (1)

定期的にブログ更新ができるようなってPVがある程度増えてきてから、そこからアフィリエイト広告を織り交ぜても遅くはありません。代表的なアフィリエイト広告と言えば、グーグルアドセンスです。グーグルアドセンスとは

自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービス。

このアドセンスはPVが上がれば上がるほど稼げる仕組みになっています。これだけで月に何十万と稼ぐブロガーはたくさんいます。グーグルによる審査に合格すれば自分のブログに掲載できるようになります。

その他にも楽天やAmazonもアフィリエイトサービスを提供しています。アフィリエイトでウン十万円と収入を得るのはそう簡単ではありませんが、月に2~3万円のお小遣い程度ならわりと簡単に稼ぐことができます。「ウソだぁ~」と思う方はおそらくブログをやっていないか、間違った運営方法をしている方だと思います。

やめないこと

7214596024_61f5493f1f_z (1)

ブログ運営をするうえで一番大切なことは、続けることこれに尽きます。やめたら何も知ってもらえないし、何も伝えられません。「継続は力なり」という言葉があるように、続けることって簡単なようで根気がいるし案外難しいことです。もちろん続けるにはそれが心から好きでないとできません。とにかく諦めずにコツコツと続けることが稼ぐ力となります。

読者は何を求めているのか!?

これまで私がファッションブログを運営してきて、読者の方は一体何を求めているのか!?ということをずっと探ってきました。ただ買ったアイテムを並べた写真を公開してもあまり見てもらえませんし、アイテムやブランドの歴史やウンチクを延々と述べたところで読者には飽きられてしまいます。だって歴史やウンチクなんてグーグルで検索すれば一発で出てきますからね。そんなことを多くの読者は求めていないのです。

私が導き出した結論としては、読者の方は私のような素人が素人なりに考えたスタイリング(着こなし)を見たいのです。雑誌のように八頭身の海外モデルを起用して「これは買いですよ!」と言われても、いまいちピンとこないものです。素人日本人である我々がどうやったらインポート服を上手に着こなせるかが知りたいのです。

そうなるとやはり素人である私のスタイリングを包み隠さず公開することが、みなさんの役に立つのではないかというのが私の基本的な考えです。あとは自分のセンスを信じて晒し続けることです(笑)正直カッコイイとかカッコ悪いとかなんて関係ありません。当たり前ですが、世の中にはカッコイイと思う人もいれば、カッコ悪いと思う人両方いるからです。私もいろんなスタイリングを公開するたびに「ダサい」と批判を受けますが、それはあくまでその人の意見であって、みなさん全員の意見ではないからです。そもそもそんな一部の人の意見に耳を傾けていてはキリがありませんからね。

当ブログでは「このアイテムを買いました!」とただ買ったモノの紹介をするだけなく、手持ちの服と一緒にコーディネートして紹介することにしています。自撮りをするならなるべくキレイな画質で撮ることが望ましいですが、デジカメでも十分です。もっとも気を付けているのは、身体の一部分だけ撮影するのではなく、靴(足先)まできちんと入っていることです。そうでないと全体の雰囲気が掴めませんからね。

まとめ

上記に書いたことを実践すれば誰でもファッションブログで稼ぐことはできます。なぜならこの私が身を持って経験しているからです。何も特別な能力や才能なんていりません。てか私にもありません(笑)パソコンもネットが観られる程度の基本的な知識しかありません。わからないことがあればすべてグーグルで検索すれば教えてもらえます。もしファッションブログを新たに始めたいという方やファッションブログで稼ぎたいという方がいましたら、お気軽に当ブログへお問い合わせ下さい。少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

コメント

  1. K より:

    いつもBlog拝見しております。本日のBlog、興味深いので実践してみたいのでご教授頂けたら嬉しいです。

    ①どのサイトでBlogを運営することが、より高い収益を得られますか?

    ②閲覧数がどこまで増えたらなど目安がありますか?

    ③閲覧数が増えたら、広告を載せて下さいと連絡が来るのですか?

    以上、ご教授頂けますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。
      さっそくご質問に私なりの回答をしたいと思います。

      ①無料ブログでも独自ドメインを取得してワードプレスでやられてもどちらでも良いと思います。私も以前は無料ブログ(ココログ)でカスタマイズが自由になる有料版(プロ)でやっていました。ただ高い収益を目指すならいろいろカスタマイズができるワードプレスがオススメです。

      ②閲覧数はあくまで目安ですが、多いに越したことはありません。月間で約3~5万PV程度あると収益も安定して出てくると思います。10万PVあたりを越えると人気ブログと言えるかと思います。

      ③グーグルアドセンスの広告掲載の依頼はこちらから申し込みます。ある程度の記事数があるブログなら審査は通るかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です