PITTI UOMO(ピッティウォモ)89から来季のトレンドを勝手に予想する!

Pitti People_11 (1)

先日イタリアのフィレンツェで開催されていたPITTI UOMO(ピッティ)が終わりました。当ブログの姉妹サイトである「新米パパのスクラップブック」では世界中の伊達男のピッティでのスナップを大量に掲載しております。最先端の伊達男たちのスタイリングからは来秋冬のトレンドが垣間見えることもあります。そこで今回は私が勝手に注目した着こなしや来季のトレンドになりそうなカラーについてお伝えしたいと思います。

注目スタイルは!?

pitti-day-3-cappotto-cintura-800x599 1452793259__MG_8521-590x393Pitti-Street-Style-47-GQ-15Jan16_RobertSpangle_b_1083x658nabile_quenum___milan_fashion_week_fw16_3617_jpg_6600_north_600x_whitetumblr_o121sdvU8l1qc1ogno1_1280

みなさんは今回のピッティで伊達男たちのどんなスタイリングに注目しましたか?正直今回は全体的に「思ったより普通」と言った印象を受けました。大きなインパクトはあまりなかったように思います。一部の伊達男はスナップを撮られたいがためにかなり目立つ色や柄を着ていますが、それはあくまでこのピッティ専用の服です(笑)全体的な傾向としては落ち着いたシックな柄やカラーが多いように思いました。

そんな中でとりわけ注目していたスタイリングがあります。それは腰ベルト付きのアイテムです。腰ベルト付きアイテムは昨年から注目しており、以前にもこちらで記事にしています。

2015秋冬の最旬トレンドアイテムは「腰ベルト」付き!?
これからが夏本番ですが、すでに春夏物を買い終えている方は多いと思います。あとはセール待ちという方も多...

腰ベルト付きと言っても様々なタイプがありますが、特に前で結べるタイプの腰ベルト付きアイテムに注目しています。今シーズンもニットタイプの腰ベルト付きアイテムの展開はありましたが、まだまだ多いとは言えません。これからあらゆるアイテムで腰ベルトが付いたアイテムの提案が増えてくるのではないでしょうか?

注目カラーは!?

Pitti-People_31

tumblr_o121mwBvpf1qc1ogno1_1280

Pitti-Uomo-Autumn-Winter-2016-98

Pitti-Street-Style-21-GQ-15Jan16_RobertSpangle_b_426x639

今季もっとも注目しているカラーはホワイトというのは前にも何度もお伝えしました。これから入荷してくる春夏アイテムは間違いなくホワイト系の提案が多くなると思われます。みなさんも白パンは定番パンツとしてよく穿かれると思いますが、トップスやアウターでホワイトを取り入れられる方はあまり多くはないですよね。そして来季の秋冬でも継続してホワイトはトレンドカラーとして提案が多くなると勝手に想像しています。ピッティのスナップを観ていても、ホワイトのアウターを着た伊達男がかなり目立ちました。私も今季はセールでISAIAのホワイトのダブルチェスターを購入しており、しばらくは春夏も秋冬もホワイト系をゴリ推しでいくつもりです(笑)

まとめ

来季は腰ベルト付きアイテムとホワイト系アイテムに注目しています。腰ベルト付きアイテムはニット素材を中心に難なく取り入れやすいかと思います。ホワイトアイテムはコートやジャケットだと抵抗のある方が多いと思うので、ニットジャケットやカーディガンなんかで取り入れると挿し色にもできて便利だと思います。え?白は汚れが気になる?そういう方は着ない方がいいと思います(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です