2016年はホワイトとブラックを取り入れたい!

5407816975_8e02842479_z (1)

今春夏はホワイトがトレンドカラーということもあって、春夏新作はホワイトアイテムの提案が多くなっていますね。そして来秋冬も引き続きホワイト系がトレンドになるのではないかと勝手に予想しています。下手すると成金やヤ○ザに見えかねないホワイトカラーのトップスやアウターを上手に着こなしたいものです。

そしてもう一つホワイトと同時に注目したいカラーはブラック。昨年末から私はブラックのバブアーやサイドゴアブーツを購入しています。ホワイトとは対照的なカラーですが、モノトーンカラーとしてブラックにも注目しています。ブラック=モードというイメージは好きではないので、あくまでイタリア的なブラック使いとして着こなしたいと思っています。ということで今回はホワイトとブラックのアイテムを使った秋冬スタイリングをお伝えします。

ホワイト&ブラックスタイリング

ホワイト系スタイリング

DSC06440 DSC06436 DSC06447

ISAIA ダブルチェスター オフホワイト サイズ44
THE GIGI グレンチェックジャケット サイズ44
Della Ciana ハイゲージタートル オフホワイト サイズ44
INCOTEX 30モデル シャドーチェック サイズ46
DI MELLA スエードサイドゴアブーツ ブラック サイズ6.5

ウィンターホワイトのダブルチェスターやハイゲージタートルを取り入れてみました。上から下まで全身ホワイト系にするのはちょっと勇気がいるので、どこかで引き締め色を持ってきたいところです。この場合だとパンツと靴を暗めの色にしました。靴は先日購入したばかりのブラックのサイドゴア。通常なら茶靴を取り入れたくなるところを敢えてブラックにして引き締めてみました。

Gジャンレイヤードスタイル

DSC06457 DSC06459 DSC06460

LEVI’S THE TRUCKER JACKET サイズXS

インナーをGジャンに替えてみました。最近お気に入りのGジャンレイヤードスタイル。ジャケットからGジャンに替えるだけで一気にカジュアルな雰囲気になります。ジャケットでは力が入り過ぎる場面では、こんなGジャンが活躍します。

ブラック系スタイリング

DSC06480DSC06470DSC06483 DSC06481 DSC06482DSC06474

Barbour International SL ブラック サイズ36
LEVI’S THE TRUCKER JACKET サイズXS
Della Ciana ハイゲージタートル オフホワイト サイズ44
INCOTEX 30モデル シャドーチェック サイズ46
DI MELLA スエードサイドゴアブーツ ブラック サイズ6.5

ブラック多めのスタイリングにしてみました。ただこれまたタートルまでブラックにして全身ブラック系にしてしまうと、ちょっと暗すぎる雰囲気になってしまいます。やはりホワイトやブラックはあくまで適度に部分的に取り入れるのがイタリア的で良いみたいです。

そして最近もっとも気になっているアイテムである腰ベルト付きアウター。これはバブアーのInternationalモデル。せっかく付いている腰ベルトをちゃんと前で結んで締めたい気分です。結び方はいろいろありますが、正統に前ボタンを留めて前で結んだり、敢えて前ボタンを留めずにラフに結んだりといろいろ遊ぶことができます。

今年はホワイトとブラックのモノトーンスタイルを制する者がトレンドを制すると言われている!?ので、私もたまには取り入れてトレンドを楽しみたいと思います。今後も引き続きホワイトとブラックのアイテムに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です